『うたコン』公開収録へ!

 今日は先日当選した『うたコン』の公開収録へ。生放送は19時15分からで、チケット交換は17時半、(早く並んでも良い席になるとは限りません。)会場入場は18時半からと記載はあったんだけど、やっぱり早めに行く方が良いかと思い、仕事後ダッシュでNHKホールへ。
 18時過ぎに交換したけど、既に2階席の真ん中ブロックの後ろの方でした。年配の方が多かったので、やっぱり17時半前から並んでおかないと1階前方席は無理かしらん?引換後は、30分ほどロビーでウロウロ。座るところも飲食店も無いので、こんなことならどうせ2階席なら急いで来なくても良かったかなぁ。なんて話したり。
『うたコン』公開収録へ!_a0100706_23302200.jpg
 18時半になったので会場へ。しかし生放送までまだ30分以上。いつものNHKのイベントは18時半からなので微妙に待ち時間が長い~。19時から注意事項の説明があり、19時15分から生放送。
 本日のゲストは、森高千里さんや夏川りみさん、長山洋子さん、新妻聖子さん、水谷八重子さん(友近はトークのみで、歌なし)など女性が多かったかな?生中継で桑田さんも登場したりで、あっという間に1時間が終了。この後は「サラメシ」なんてテロップが出て終了で、急すぎてびっくり💦ライブだからこんな感じなのかな?
 ただ、会場では放送後も市川由紀乃さんや福田こうへいさん、長山洋子さんの追加のトーク&ライブがあり、これはラッキー♪でした。
 私は市川由紀乃さんは初めて知ったのですが、「ゆきのちゃ~ん」と大声援。森高千里さんも「17歳」を歌っている時に2階席の男性グループが大声援で、ファンって凄いなぁと感心したのでした(笑)
 ただ、『うたコン』応募の時点ではゲストが不明で、当選ハガキにはゲストを書いていたけど、ファンの人達はどうやってゲストを知ったんだろう?と不思議でした。
 なかなか当たらないけど、また大阪公演の時はせっせと応募して当てたいと思います(^^)

by ajisai0614 | 2017-08-29 00:00 | エンタメ | Comments(0)