'18年2月 釜山 手配編

~エア~ 2017年7月13日発券
正規割引航空券「FLY&SALE」 予約クラス(F)
2/24(土) BX123 (エアプサン) 関空11時00分発→ プサン12時30分着
2/24(日) BX122 (エアプサン) プサン16時30分発→ 関空17時55分着
エア片道2,500円×2、燃油サーチャージ1,000円 関空空港税3,040円、釜山空港税2,290円 合計11,330円

~ホテル~ 2017年9月予約
ソラリア西鉄ホテル釜山  Standard Twin - 20.8 sqm  99,100KRW  (楽天トラベル)


~マッサージ~
ホテル内のタイ式マッサージにて ホテルフロントで予約
現金払いで50%オフ、カード払いだと40%オフ。フロントでは、現金払いで50%オフしか案内がなかったので、カード払いだと割引なしかと思い現金を用立てたのに~。まぁ10%の差は大きいのでやっぱり現金払いで正解かな。
当初アロマオイルマッサージ2時間半16万₩→8万₩で予約したけど、お風呂上りだったので、タイ古式マッサージ2時間半13万₩→6.5万₩へ変更。





 今回の釜山も旅行予定はなかったんだけど(;'∀')、7月13日(木)20時半頃、試写会からの帰宅途中にスマホでメルマガをチェックしていたら、年に2回のセール(大阪=プサンの片道2,500円~)の案内のメルマガ。明後日からソウルに行くけど、その後の韓国旅行の予定が入ってなかったので、セール価格で取れる週末があれば、行こうかなぁと思ってよく見たら、
 発売期間は7月13日(木)11時から14日(金)16時。
 搭乗期間は2017年10月29日(日)から2018年3月24日(土)
 メルマガの配信は17時半ごろだったけど、発売開始は11時からで既に始まってます。ダッシュで帰宅し、PCで片道2,500円、往復5,000円で取れる週末をチェック!
 11月や2月の3連休はもちろん売り切れ?か発売してなかったのか不明ですが、年内の週末も往復5,000円で取れる週末はなかったと思います。とりあえず、週末ごとでチェックし、空席があったのがこの週末のみ。
 サーチャージが1,000円掛かるけど、1万円少々なら許容範囲だったので、YさんへLINEで確認。
 ほどなく「行きます。」との回答があったので、速攻購入し、無事ゲット!円安の頃だったので釜山の空港税がちょっと高かったけど、国際線のエア代が1万円少々なら十分と言うものです。1泊2日なので、大した観光はできませんが、美味しいものを食べて、お買い物やマッサージなどぶらぶらするだけでも楽しいので、週末釜山は手ごろで楽しいお出かけ先なのです。
 ホテルは、定宿の東横イン西面を楽天トラベル、じゃらんでチェックしたら、半年以上先だからか検索結果にあがらず、とりあえずもう少し日が近くなってからチェックすることに。
 9月初旬に今回泊ったソラリア西鉄ホテルが1万円位だったのでとりあえず予約。1月下旬ごろ再度チェックしたところ、いつもの東横イン西面ホテルが7,000円位で出てきたのでYさんと相談。安い方が嬉しいけど、1泊だし、たまには違うホテルでも良いかと言うことで今回はソラリア西鉄ホテルに決定。

 10日前位にはYさんのリムジンバスの予約(←私は南海電車なので、予約不要)も済ませてあげて(笑)、少しずつ円高気味になっていたので、免税店でのお買い物も楽しみだね~なんて話していたのですが、旅行前の月曜からちょっと風邪気味だったYさん。高熱とかインフルでもなかったので出勤していたし、何とか行けるかなぁと話していたんだけど、金曜夜に帰宅後、「やっぱり具合が悪いのでキャンセルします。」とLINEが。あちゃ~。セールチケット(往復で5,000円)なので、払戻不可だけど、まぁ空港税とかは返金されるからまだセーフかなぁ。
 お詫びLINEとともに「ホテル代も半分払うよ。」と申し出はあったけど、1万円位だったので、お断り。もっと高いホテルだったらちょっと出してもらったかもですが(*'▽')
 ちなみに私は一人でも大丈夫な人なのでYさんも断り易かったそうです(笑)

Commented by あっちゃん at 2018-03-14 19:37 x
釜山に行かれていたんですね^^
航空券のセールの案内は目にしますが、即予約!! とまではなかなかいきません(^-^;
梵魚寺は、初釜山の時かな? 行ったと思います。周辺のハイキングは下調べもしていなかったので私もしませんでしたが、ゆっくり時間取って楽しむのも良さそうですよね。
デジクッパ通りは前回食事に行ってみようかとも思いつつ、結局西面方面は行かずだったので…(^-^;
ホテル併設でマッサージやスパを受けられるのは良いですね~。釜山はソウルと違って東横インが取りやすいので、何も考えずに取ってしまいますが、ソラリア西鉄ホテルも覚えておきます φ(.. )
Commented by ajisai0614 at 2018-03-14 20:52
> あっちゃん
 こんばんは(^^)/先日は、ちょこっと釜山に行って来ました。航空券セールの案内で即予約は私もあまりしませんが、この価格ならあまり悩まなくて済むのでついポチっとしちゃいました。そして、先日もついポチッと次の釜山の予約を入れちゃいました(笑)

 梵魚寺、先日あっちゃんが行かれた草梁イバグギル とどちらに行くか悩んだんですが、釜山に行く度気になっていたので、冬景色だけど行ってみました。アクセスも分かり易かったので、また季節の良い時期に改めて行ってみたいと思います。
 
 ホテル併設のマッサージは、便利で良いですね!私もこのところ東横イン西面が定宿でしたが(笑)、ソラリア西鉄ホテル釜山も色々揃って便利だったので、機会がありましたら是非!
by ajisai0614 | 2018-03-05 00:00 | ’18年2月 釜山 | Comments(2)