ファッションカンタータ

 今日のメインイベントのファッションカンタータ@京都劇場に行って来ました。数年来応募し続けたYさんが当ててくれました。ファッションカンターターは自体は今年で25周年。JR系のイベントらしく、Yさんはだいぶ前から応募してたけど、私は3年位前にYさんに教えてもらって応募しているけど、当たらず(;'∀')

 今年のゲストは山田優さん、本田望結ちゃん、中村玉緒さん。オール着物のファッションショーで、生演奏付き。斬新な着物や👘私達でも着れそうな着物など色々あって目の保養になりましたよ
 
 

ファッションカンタータ_a0100706_01185366.jpg
ファッションカンタータ_a0100706_01192346.jpg

山田優さんは、お宮参りの時の赤ちゃんを抱っこしての登場でしたが、赤ちゃんが本物でびっくり。おとなしくてかわいらしい赤ちゃんでしたが、優さんの表情が硬くて怖い~。どちらかと言うと望結ちゃんの方が着慣れている感じで、目線の使い方や笑顔も素敵☆ やっぱりフィギュアで慣れているのかな? 中村玉緒さんは、最後にちょっとだけの登場でしたが、ギャラは一番高いんじゃないかと思ったり。テレビで見る通りの愛想のよさでした。オール着物なので、モデルさんの衣装チェンジなどは特になく、山田優さんと望結ちゃんは初めと後でチェンジがありました。
 事前に詳しい時間が分かりませんでしたが、ショー自体は1時間弱で終了し、ちょっと拍子抜け。まぁでも、以前から気になっていたショーを見れて満足です。毎年ゲストも違うので、来年は私が当たるように頑張って応募しなくっちゃ!
 





 思っていたより早めに終了したので、以前10年位担当してくれていた美容師のTさん(Yさんにも紹介したので数回は担当してもらっています。)をチェックしに行くことに(笑)。2年位前から出世して京都伊勢丹の店舗の店長さんになっているのです。と言っても私たちより年下ですが(;'∀')
 土曜の夕方と言うこともあり、美容室は混んでいて、Tさんはいたけど、ちょっと忙しそう。しばし美容室前をうろうろしていたら(←一人だったら絶対見に行かないけど)、受付のスタッフに声を掛けられたので、Tさんを呼んでもらったら、遠目に見て手を振ってくれて嬉しそう♪ 
 私たちは覚えてくれていただけで満足ですが、「今年一番嬉しい出来事ですよ。今日出勤してて本当に良かったです。」と、嬉しいお言葉。
 Yさんとも話していたんだけど、「Tさんは(その後に担当してくれたどの美容師さんよりも)物腰が柔らかだし、話しやすい雰囲気があるから、お願いし易いよね。」と。激務のせいか、更に痩せていたけど、頑張っている様子に一安心。そのうち転勤で大阪に帰るかもしれないけど、彼の今後の活躍に期待したいと思います!

 本日の遅めの昼食と言うか早めの夕食
 特に決めてなかったんだけど、京都駅地下のポルタで食べようかとお店をチェックしたら、私たちが成都の最終日夜に食べた陳麻婆豆腐店(山椒とラー油で口がしびれるほど辛いけど美味しいのです。)みたいなお店があったので、こちらで決定!
 四川餐館 京都ポルタ店です。辛さは4段階で選べるけど、成都のお店と比べてどのくらい辛いか分からなかったので、私は3番目の辛さにしてみたけど、4番目でも大丈夫だったかも?
ファッションカンタータ_a0100706_01210429.jpg
 お手頃な定食でしたが、陳麻婆豆腐店のような辛さを再現出来ていて、うま~。デザートのマンゴープリンも手作り風?で美味しく頂けました♪


by ajisai0614 | 2017-06-10 00:00 | 日記 | Comments(0)