リシリッチ 利尻ヘアクリーム

 私自身はまだ白髪がないので、利尻カラーシャンプーのお世話になってないのですが、先月帰省した際に母が、「いっぱい買ったらもらえたから、お姉ちゃん使う?」と072.gif利尻ヘアクリーム(洗い流さないトリートメント)と072.gif利尻ヘアミストをくれました(^^) 
 ワーイ!洗い流さないトリートメントは色々なブランドを試しているので、使うのが楽しみ♡利尻カラーシャンプーは新聞広告で知っていたけど、それ以外にも色々ヘアケア製品が揃っているようで、リシリッチヘアシリーズと言うみたい。利尻カラーシャンプーも高いのでヘアクリームもそれなりにするんだろうなぁ~と値段をチェックしたら3,000円、ヘアミストは1,800円。美容院専用製品並みのお値段なのねぇ~。とは言え、洗い流さないトリートメントやオイルは高い分はその分効果もあるので今使っているのが無くなったら使ってみたいと思います♪
リシリッチ 利尻ヘアクリーム_a0100706_22305979.jpg
 あっちゃんから、東京土産に072.gif「ザ・メープルマニア」のクッキー
 思えばこのクッキー、メキシコからの帰りに「羽田空港でしか売っていませんよ~。」なんて言われてメキシコ旅行のお土産の代わりに常務(←月に数回上京しているので、東京駅で売っている物は大抵知っている。)に買ってきて、喜んでもらった記憶が。その後東京駅でも売られるようになったようで、いつぞやか東京土産に買ってきて下さったので、それ以来のお目見えです。ちょっと甘過ぎる時もあるけどサクサクして美味しいですよね♪
リシリッチ 利尻ヘアクリーム_a0100706_22314767.jpg
 毎年恒例後輩N君からのお歳暮 今年は072.gif「ポールボキューズ」の洋菓子詰め合わせセット。色々入ってて嬉しいんだけど、クッキーは運搬中に割れたのか、どれもバラバラ。どうせお腹に入ったら一緒だけど、やっぱり頂いた時に割れているよりは、綺麗な方が嬉しいので、ポールボキューズの包装に今後要改善を求めます。
リシリッチ 利尻ヘアクリーム_a0100706_22320458.jpg
 こちらも恒例常務から072.gif「はれま」のちりめん山椒
 お馴染みの味で、ご飯が進みます(笑)
リシリッチ 利尻ヘアクリーム_a0100706_22315433.jpg
 こちらも恒例事務長から072.gif「河南きのこ園」の佃煮
 ご飯のお供にも良いけど、炊き込みご飯に使うことも出来るんですよ♪
リシリッチ 利尻ヘアクリーム_a0100706_22311186.jpg
 後輩Hさんから、息子君の快気祝いに072.gif「レトルトカレーやスープセット」
 快気祝いと言っても退院はしたけど、これからリハビリもあるし大変だと思うのでお返しなんて気を遣ってくれなくて良かったんだけど、律儀なHさんは実用的なレトルト食品を送ってれました。
リシリッチ 利尻ヘアクリーム_a0100706_22313792.jpg
 後輩Uさんから、出産内祝いに072.gif「石けんセット」
 こちらも実用品ですね(笑)可愛いから使うの勿体ないけど使っちゃいます。しかし、出産内祝いなのに、水引に子供の名前が入って無かったので、あれれ?小姑根性丸出しみたいになるから(笑)、本人には伝えてないけど、子供の名前入れるよね?
リシリッチ 利尻ヘアクリーム_a0100706_22352040.jpg
  
 と、またまた食べ物でいっぱいになりました。皆さん、ありがとう016.gif

 

by ajisai0614 | 2016-12-27 00:00 | 頂きもの | Comments(0)