ボウリング&忘年会

 今日は、毎年恒例の職場のボウリング大会&忘年会。例年金曜開催ですが、今年は上司達の金曜の予定が付かず、本日火曜日に。せめて、木曜なら良かったのに、週始めの火曜なんて。しかも1日雨でボウリング場の往復も本降り。まぁ、お天気は仕方ないけどね。おまけにヨガのレッスン年内最終日だったので、お休みしないといけないじゃないの~!
 で、今年のボウリングのチームはO常務、M先輩、私の3人。M先輩は個人戦でも例年上位に入るボウリングのお上手な方なので、私が足を引っ張らないようにしなくっちゃ!
 例年どおり、2Gして、各チームの1位と最下位の合計ポイントで競争です。女子は1Gにつき15Pのハンディ付。
 私の方は年一回のボウリングで、練習時にストライクを出したものの、本番では出せず・・・。しかし割とスペアを取れたので、ハンディなしで、1G目100P、2G目109Pと比較的マシな成績。
a0100706_16435555.jpg
 しかもM先輩は不調だったようで、私より1P多いだけ。O常務もハンディなしで私達と同じ位の成績だったので、これは上位を狙えるかも?下手な子は60P前後。2G合せて100P(ハンディ込)とかの子もいるので。
 で、今年は全体的に低レベルで、ストライクも少な目で、ハイゲームも160P位だったので、気のせいではなかった模様。
 ゲーム後の忘年会は、甘太郎^^; もう少し豪華なところにしてよ!って感じだけど、予算の関係らしい。でも、高層階にある景色の良いお店だったのは良かったです。

 結果の方は9チーム中、3位だったので、まぁまぁ良い成績です。ちなみに、私達3人は30人少々で7,8,9位と3人並んでの成績だったのでした(笑)
 3位の商品は、①レンジも出来るフライパン、②カセットコンロ、③マグボトル、④切子ペアガラス。(1個残りは返却)若い?私から選択出来たので、実用的に③マグボトルに。数年前ももらったので同じ商品かも?と思っていたけど、幸い別のマグボトルに代わっていました(笑)それプラス、各自にルネサンス利用招待券。
 象印のステンレスマグ360ml.HPで確認したら定価は5,500円税別だったので、結構高いのね。まぁ、実際は安く納品してもらっていると思います(笑)カラーは、HPを見たらブルーやピンクなど可愛いカラーがあったけど、粗品用だからか無難にスレートグレーでした。写真はHPから拝借
a0100706_16413863.png

 私はスポーツクラブのルネサンスと知っていたけど、知らなかった後輩は「ホテルのルネッサンス」と思っていたみたいで、ペアかな?なんて浮かれておりましたよ。
 ルネサンスの利用券は先月職場でイベントをした際に配った残り物だったようで、元々有効期限3か月なのに既に1ヶ月以上経過しており、2月初旬まで有効。しかも、ルネサンス、私が普段利用するエリア外なので、行くかどうか微妙~。せっかくペアご招待券なので、有効に利用できると良いなぁ。
 
 と、こんな感じで今年の忘年会も終了したのでした。
Commented by あっちゃん at 2016-12-20 19:53 x
ボウリングと忘年会は毎年セットなんですね~。
ボウリングなんてもう何年もやっていないわ~。うちの会社でもボウリング大会やったりするけど、あまり出たことないです(^-^;
今年はそんなことやってる状況じゃない、ということで中止になってたけど(--;)
3位でもなかなか良い商品がもらえるんですね。
でも、私はヨガレッスンを優先してそうです(^-^;
Commented by ajisai0614 at 2016-12-20 22:14
あっちゃん ボウリングと忘年会は毎年セットなんですよ。なので、ボウリングは年に1回はしています(笑)
 あっちゃんのように大きい会社だと全員参加と言うこともないと思いますが、私の職場は少人数なので、良くも悪くも家族チックな面があり、体調不良以外は、ほぼ全員参加と言う感じなんですよね^^; 
 まぁ会費も職場持ちだし(←これポイントです(笑))参加したらそれなりに楽しめて、何かしらの商品ももらえるので良いんですけどね~。
by ajisai0614 | 2016-12-13 00:00 | 日記 | Comments(2)