リサイタル・ノヴァ

リサイタル・ノヴァ_a0100706_14433307.jpg
 今日は、リサイタル・ノヴァの公開録音@NHK大阪ホール。
 
 前半はティンパニーのソロとお気に入りの1曲ではマリンバのソロを聴いんだけど、打楽器のソロって珍しいですよね。ティンパニーの皮は、ライトの光の熱でさえも影響されるほど繊細なんですって。なので、今日は入場時から舞台上が明るく照らしており、チューニングし易いように演奏中と同じ温度状態にしているそうです。
 ティンパニーのソロは迫力があって良かったけど、マリンバの「Dream of the cherry blossoms (桜の幻影)」は、ホント絶妙な音加減で中山さんじゃないけど、初見ですが私も気に入りました060.gif

 後半のバイオリンの『亜麻色の髪の乙女』は知っている曲だったので、心地良いひと時を過ごすことができました060.gif
 『バイオリン・ソナタ』は、大河ドラマの主題曲のような曲調でこちらも聴きやすかったです。
 クラッシックよりはK-POP派のAちゃんをお誘いしたんだけど、Aちゃんも心地良い時間を過ごせたようで、お誘いした甲斐がありました058.gif
 今日の演目はこちら~
by ajisai0614 | 2016-12-01 00:00 | エンタメ | Comments(0)