神戸みなと温泉 蓮

 今日は勤労感謝の日なので、Yさんと日頃の労働の疲れを癒しに日帰り温泉 神戸みなと温泉 蓮 Kobe Minato Onsen Ren へ。 
 その前に、グランフロント大阪でマキアージュのイベント中だったのでサンプルをもらいに。SNS投稿で抽選会に参加できるので、投稿したけど、私もYさんも参加賞のマキアージュのメモ帳でした。残念!

グランフロントのクリスマス🎄 ライトアップはないけど、斬新で素敵072.gif

神戸みなと温泉 蓮_a0100706_18273318.jpg
 気が済んだのでJRで三宮へ移動。三宮からは、ホテルのシャトルバス利用です。
 今回の日帰り温泉、シティリビングのオリジナルコースで、この記事を読むまではオープンしたことも知らなかったのでした。正直、フェイスパック10枚要らないからあと500円くらい安くして欲しいな012.gif
 まずは、お食事。ちょうどメリケンパークオリエンタルホテルの向かいに立地する感じで、曇り空ながら良い感じ。

神戸みなと温泉 蓮_a0100706_18291147.jpg

神戸みなと温泉 蓮_a0100706_18285270.jpg

お食事は期待していなかったけど、ステーキやとんかつなど、オーダーしてから作っているようで、温かくおいしくいただきました001.gif

 お風呂も、内風呂はもちろん露天風呂も充実していてのんびり~。小さい子供がいないので静かです。また、全体的に高級感があり、掃除も行き届いているので、清潔感もあります。ロッカールームの床もほとんど濡れてないし、髪の毛もスタッフが度々掃除しているので、あまり落ちていませんでした。アメニティは、浴室はポーラ製のシャンプー&リンスなど。角質取りもあったので、しっかり取ったら、取り過ぎて顔の皮が捲れちゃった(^^;
 洗面台のアメニティは、ブースによって異なっていて、ポーラや資生堂など。ヘアアイロンやくるくるドライヤー(高級感あるけど、こちらはPanasonicではなく、小泉製でした。)などもあり、女子度UP。普段ヘアアイロンなんてしないけど、巻いちゃった。
 お風呂上りは、プランについていたドリンク069.gifを頂き、夜景も見れました001.gif

神戸みなと温泉 蓮_a0100706_18294226.jpg

神戸みなと温泉 蓮_a0100706_18300573.jpg

 比較的静かで落ち着いているなぁと思ったら、日帰り客は中学生以上、泊り客は小学生以上が入浴可だったようで、なるほど~。大人の日帰り温泉ですね。
 普通の日帰り温泉よりは、お高めですが、雰囲気も良いのでお勧めです。シティリビング以外にも色々プランがあるようですので、行かれる際はチェックしてみてくださいね056.gif



 お土産のフェイスパックはmade in japanの@500円(税込)×10枚。Ami フェイスマスクと言うプランセタ配合のフェイスパックです。@500円の値打ちがあるかどうかは不明(爆)
神戸みなと温泉 蓮_a0100706_22231260.jpg
by ajisai0614 | 2016-11-23 00:00 | 関西 | Comments(0)