熊本に来ています。

モロッコから帰国して、まだ疲れが取れてないけど、九州ふっこう割を利用して、熊本に来ています。
昨日は、熊本市内からバスに揺られて天草方面へ。五橋クルーズでのんびりクルージング。
熊本に来ています。_a0100706_12050857.jpeg
熊本に来ています。_a0100706_12053864.jpeg
熊本に来ています。_a0100706_12055550.jpeg
今日は、以前から来たかった水前寺成趣園公園へ001.gif
熊本に来ています。_a0100706_12083843.jpeg
熊本に来ています。_a0100706_12090190.jpeg
熊本に来ています。_a0100706_12091634.jpeg
熊本に来ています。_a0100706_12093316.jpeg
熊本に来ています。_a0100706_12141637.jpeg

午後から熊本城を見学して、大阪市に帰ります。明日は仕事011.gif

Commented by ともっち at 2016-09-26 15:47 x
わ~!!あじさいさん活動的ですね!!
すごい~素敵です~~
私は以前に熊本馬刺しを始めて食べて感動して再度馬刺しを食すツアーに出たことがあります!!
あちこちを巡るバスがあるんですね~おいしいもの食べられましたか?!
熊本また行ってみたいです~(^^)
私は昨日なぜだか携帯がいきなり故障してしまいバックアップの不備から携帯に入っていた写真をすべて失ってしまうというアクシデントに心が萎えています( ;∀;)
こつこつ始めたブログも途中で断念??写真は大きなカメラの方にも少し残っているのであるものだけでなんとかしようか~??
あ~自分のせいだけどとっても落ち込んでいます・・・
まあ言ってても仕方ないのでまたなんとか頑張りましょうかね!
熊本の空がきれいですね!
Commented by ajisai0614 at 2016-09-26 22:43
ともっちさん こんばんは(^o^) いえいえ、お得だったのでついポチッとしちゃったんですよ~。疲れからか昨日の朝はなかなか起きれませんでしたし^^;
 熊本と言えば、馬刺しですね!が、私は生肉系はダメな人なので食べてないんです~。しかも、モロッコから帰るころからまたお腹の具合がよろしく無くて^^;、少々お腹の調子の悪いまま、ラーメン類を食べてまたお腹ゴロゴロ(笑) 今日はようやく落ち着いてきた感じです。
 バスツアーは、土曜の朝にホテルに着いてから見つけたプランで、路線バスを利用してのお得なプランだったんですよ~。
 路線バス往復2,960円相当+クルーズ船1,500円のセットが3,000円。大したツアーではないですが、当日見つけた割にはヒットでしたよ。
 
 携帯故障で写真がダメになったんですか!? それは悲し過ぎます(;_;) とは言え、私もスマホのバックアップは全く取ってないんですよね^_^;。旅行中はデジカメメインでスマホがサブとなので、どちらかがあれば良いかと言う感じですが、データ失うとやっぱり萎えますよね…。幸いカメラの方に写真が残っておられるとのこと、この写真で頑張ってブログUPしましてくださいね(^_-)
Commented by あっちゃん at 2016-09-27 19:37 x
熊本に行かれたんですね。
水前寺成趣園公園は知らなかったのですが、素敵な雰囲気♪ 行って見たいです♪
熊本城、地震の影響もかなり受けていたと思うのですが、お城もですが、街の復興状況はどんな感じなのかしら?
Commented by ajisai0614 at 2016-09-27 21:45
あっちゃん こんばんは(^^) 熊本は、復興割を使ってふらっと行って来ました。水前寺成趣園は、細川家ゆかりの庭園でそんなに広くないけど鯉やら鳩もいて餌やりでのんびり過ごせるお庭でした。ここは熊本に行った際には熊本城とセットで是非!
 熊本城は、間近で見ると崩落具合が悲しくなりますが、それでもロープで囲って見える範囲は見学できるようになっていました。地元ボランティアの方達は見学ポイントや回る経路など丁寧に教えてくださり、頭が下がりましたよ。
 街中や空港、道路等、地震の影響と思われる箇所が多々ありましたが、街中はどんより沈むことなく賑わっていましたよ~。
Commented by saosao at 2016-09-29 10:18 x
こんにちは。
いやいや、あじさいちゃんのタフさにはいつも脱帽ですわ。
大阪と九州は意外と近いとはいえ、モロッコから戻ったと思ったら、すぐ熊本ですか?!
でも水前寺公園って広くてとても綺麗ですね。
天草方面のお天気も良く、こういうところならクルーズも楽しそう。
そうそう熊本と言えばにんにくを薬味に馬刺し!!
堪能されたでしょうか(笑)
Commented by ajisai0614 at 2016-09-29 22:56
saosaoさん こんばんは(^o^) ふっこう割の利用が9月30日までだったので、頑張って行ってきましたよ(^_-) 大阪=九州はフライト時間は1時間位なんですが、熊本は空港から市内まで1時間弱でちょっと遠かったです。
自分でも元気だと思いましたが、やっぱり今週は毎日眠くて、今日も美容院でシャンプー、ヘッドスパ、ブロー中全て寝てしまい、起きていたのはカットの時だけ^^;
「あじさい様、ずいぶんお疲れですね~。ブロー終わったので起こして良いのか悩みましたが、お声がけさせてもらいました。」なんて言われてしまいました(恥)

 熊本市内は、水前寺公園と熊本城位しか知らずに行ったんですが、水前寺公園は兼六園よりこじんまりとした感じでのんびり散策出来て良かったです。天草方面も1日あれば、イルカウォッチングや教会の方まで行けるようなんですが、今回は時間がなくて、半日のクルーズで終了でした^^; 車の運転が出来たら阿蘇の方とか行ってみたいんですけどね~。
 熊本と言えば、馬刺し!とみんなに言われたのですが、生肉は苦手なので食べてないんですよ~。食事は安くて美味しい麺づくし!でした。
  
Commented by fu-ko at 2016-10-03 19:09 x
モロッコから帰国したばかりなのに熊本に行ってたんですか~!?すごいパワフル~~~!!
「九州ふっこう割」は私も知ってました。私たちのような「旅好き」にとっては、現地に行って観光をするのもひとつの復興支援の方法だと思います♪
でも、最近はなんだか「観光目的だけの国内旅行」(笑)に行きたいとは思えないワタシです・・・(^_^;)
熊本は20年以上前(!笑)に一度行ったきり。水前寺公園と熊本城くらいは行ったハズだと思いますが、、、記憶無し(爆)。
あじさいさんのレポを楽しみにしてま~す(^-^)
Commented by ajisai0614 at 2016-10-03 20:12
fu-koさん 元気でしょ!?>私(笑) 九州ふっこう割のクーポンの期限の関係でお出かけが続いちゃいましたが、熊本ではのんびりしたので、まぁ良かったかと。
 fu-koさんは熊本は20年以上前に行かれたことあるんですね~。私は阿蘇方面だけ行ったことがあって、市内は今回が初めてだったので、あちこち崩落している熊本城を見るのは切なかったです。
by ajisai0614 | 2016-09-25 12:03 | 国内(その他) | Comments(8)