ソウル3日目

最終日はチェックアウトを済ませて、9時10分発のシャトルで、明洞Ⅲへ。まずはJCBラウンジへ行って、JCBカードのキャンペーンのシートマスクをゲット。残念ながら今回は仁川じゃないので空港特急券はもらえず。Eチケットの提示が必要なんだって。
 その代わりシートマスク5枚+初回の1枚ゲット。4月からはミシャのシートパック(アロエとパール)に変更したそうです。右の1枚はチェックアウト時にホテルでもらった1枚。いつもはチェックイン時にもらえるので「エチュードハウスのアメニティも無くなったから、パックのサービスもなくなったのかなぁ?」と話していたら、パックは頂けました。
ソウル3日目_a0100706_0175416.jpg
 
 ドリンクを頂きホッとした後は、ロッテ免税店へ。一晩考えた結論は、勤続20年の記念にフェラガモのバックを買うことに(笑) 実用的なデザインだし、カラーも気に入った&持ってないカラーだったと言うこともあります。幸い新品もあって良かった♪
ソウル3日目_a0100706_031425.jpg

上手く写真が撮れないのでサイトから写真を失敬
ソウル3日目_a0100706_0324087.jpg

ソウル3日目_a0100706_0325529.jpg

 エトロも気に入った&実用的なバックなので購入。
ソウル3日目_a0100706_032783.jpg

Yさんもセールだったこともあり、エトロでネックレスとバック、ビビアン・ウェストウッドでネックレスとブレスレットのセットをお買上げ。
 3月に買って良かったフェイスショップのハンドクリームのセット、私とYさんで各1箱お買上げ。9月の旅行(←現地でお土産物買うのに時間を取られるのも悔しいし)の際の部署の人のお土産に回す予定(笑)
ソウル3日目_a0100706_0335192.jpg

ロッテ免税店から$300以上お買上げで、アイフォンに付けれるミニ扇風機をもらったけど、微妙…。
ソウル3日目_a0100706_0342227.jpg

VISAカードで$300以上購入でカンペールのトラベルポーチ。こちらは使い勝手も良さそうで◎ 
ソウル3日目_a0100706_0354487.jpg

 エンジェルコーヒーで一息ついた後は、程よくお腹が空いてきたので遅めの朝食と言うか早めの昼食に。
 フリーペーパーに掲載されていて、スカイパークセントラルから近い明洞ハルモニクグスと言うところに行ってみることに。
 地図を見ながら行ったけど、それらしきお店が見当たらず。お土産物屋さんのお兄さんが教えてくれて、行ってみたらさっき通った路地のところ。てっきり日本語の看板が掛かっていると思っていたけど、ハングル語のみで。メニューは日本語もあったけど、フリーペーパーの広告が無かったらまず立ち寄らなさそうなお店です。中は普通の食堂で、全体的に安め。
ソウル3日目_a0100706_0361969.jpg

イカ丼5,500₩を注文したら、凄い量のサイドメニュー。
 もしかして別料金?と思い確認したら、セットだそうで、びっくり。昔はサイドメニュー5皿位あったけど、最近の安い店はキムチくらいだから、こんなにあると嬉しい(笑)。更にフリーペーパーのクーポン持参でヤクルトプレゼント。しかも、イカ丼(生でなかったけど)のボリュームもあったし、素麺スープ、卵焼きなどサイドメニューも美味しい。まさしくおふくろの味。
 支払いの時、カードで払おうと思ったら、「ヤクルトプレゼントしたから現金で払って」と言われたけど、Yさんの手持ちの現金が足りなかったこともあり、「広告にカード可って書いてるでしょ!?」と主張し、2人ともカード払い出来たのでした。他のお客さんは普通にカード払いしていた。

 セントラル発13時50分のシャトルバスでホテルに戻り、スーツケースをピックアップし、そのままシャトルバスでソウル駅へ。が、道が混んでいた&乗客が多かったこともあり、14時45分ソウル駅到着予定が、15時前。今回は早めにソウル駅に着いていたので焦らなくても大丈夫。初日のシャトルも遅れていたら、私達乗れたのにね~(笑)
 ソウル駅からはA’REXで金浦空港まで。20分位で到着。チェックインを済ませて、出国後はまずは免税品の受け取り。今回は化粧品やらバック等たくさん買ったので重すぎ(>_<)
 と言いながら、最後の免税店チェック~。Yさんは新羅免税店のロクシタンの$100位のセット(セットのポーチが可愛かった♪)をしばし悩んでお買上げ。私のゴールドカードで10%引きで、今日は更に5%サービス&5,000₩引きのクーポンもあったので結構お買い得だったんじゃないかと。私も欲しいセットだったけど、さすがに買い過ぎ注意なので諦めます(^_^.) GWにヘルシンキで大人買いしているのもあるし。
 
 何気に、バックの中を見たら、ロッテ免税店の$400以上お買上げで30,000₩クーポンプレゼントの利用券(ロッテ免税店から定期的に送ってくるクーポン)を見つけ、ありゃーお得大好きな私なのにすっかり忘れてた(―_―)!! 
 ダメ元で金浦空港のロッテ免税店の方に聞いたけど、やっぱり本店で購入した時に受け取らないとダメだって。きぃ~、3000円弱のクーポンだったから悔しい(>_<) でも、フェラガモやエトロは除外ブランドかもしれないけど。それにしても免税店の割引券やクーポンいっぱいあり過ぎて、使いこなせないわ(;_:) 
 が、しかし帰国後、日本のセール価格を見たら、免税店の方がお得だったので、悔しさは半減したのでした(笑)



 帰りも定刻でwebチェックイン時に非常口席前の2人席と思って予約していたら、隣はCAさんの席。私達は前向き、CAさんは後ろ向きなので目は合わないけど、至近距離で気になる~。まぁ、ほとんど席にいらっしゃらなかったけどね。帰りもモニター付だったので、3月のソウルの時に見た「ブルックリン」の続きを視聴。忘れていたけど、ちょっと見たら思い出したし、ほぼ私の予想通りの結果だったので気が済みました。
 ちなみに機内食は、往路と同じくビビンバと思いきや、温かい鶏丼。
ソウル3日目_a0100706_0372437.jpg

が、先ほどの昼食であまりお腹が空いてない。いつものサンドイッチで良かったのに~。と思いつつ、帰ったらお腹が好きそうだから、食べたけど(笑)
 後で隣席のCAさんに聞いたら、「今月から温かいお食事に変わった。」そうです。なので、「いつもの冷たいサンドイッチとオレンジジュースも好きですよ♪」とさりげなくアピール。
 到着時には隣席のCAさんが日本語、ハングル語、英語でアナウンスだったので「日本語お上手ですね~。」と声を掛けたら嬉しそう。「今夜は大阪に泊まるんですか?」と聞いてみたところ、「最終のソウル行きで帰る」そうで、「21時着の仁川からのフライトだと大阪に泊まれる」そうです。あら~大変ね~お疲れ様。
 なんて話しているうちに、ドアオープン。いっぱい買ったのでいつも機内に忘れてしまう私は、置き忘れがないか確認してから、ウィングシャトルへ。スーツケースも早く出てきて、入国審査もスムーズで、19時過ぎには到着フロアへ。
 そうそう、スーツケースのターンテーブル、隣はイスタンブールからの便だったんだけど、土曜の朝にクーデターで空港封鎖って聞いてたけど、フライトは通常通りだったのかな?
 Yさんとは免税のネイチャーリパブリックを分けて、お疲れ様!私はスーツケースを宅配に回して、帰りも日航ホテルへ。お腹いっぱいだけど、せっかくなのでデザートだけ食べて行こうかと。
ソウル3日目_a0100706_0374411.jpg

 ジェラートとドリンクを頂き、ゆっくりした後、自宅へ戻ったのでした。
Commented by あっちゃん at 2016-08-02 20:12 x
ソウル旅行記、拝見しました。
アシアナ便はしばらく乗っていないけど、東京からのフライトは比較的普通の機内食? だった気がするので、関西からだと違うのかな?
A’REX、混んでいたんですね。時間帯なのかしら? これも、あまり座れなかった記憶はないかな?

ソウルは東横インが取れたらラッキー、取れないときは、最近はゲストハウスが多いので、いつも素敵なホテルで羨ましい(笑)

明洞餃子は混んでいるイメージですよね。前回、かな? 久しぶりに行ったのですが、お一人様にはなかなか便利で、また行こうかな、と思いました(笑)
明洞ハルモニクグスは一回くらいは行ったことあるかなぁ? サイドメニューが多いのは韓国ならでは、という感じだし嬉ですね。お腹空かせた状態で(笑) 次回の候補に入れておきます。

旅行記拝見していると、そろそろ、行きたくなる~(笑)
今のところ予定はないけど、年内に1回くらい行けるとよいな♪
Commented by ajisai0614 at 2016-08-02 22:06
あっちゃん アシアナは私も久しぶりでしたが、いつも冷たいサンドイッチ(←でも結構好き♪)なのでホットミールでびっくりでした。関空からは、フライト時間が短いので食べやすいボックスランチにしているのかと思ったり。

ソウルのホテル、東横インは検索結果に出てきたことがありませんが、スカイパーク東大門、素敵と言うことはないですが^^;、早めに予約すると結構安く泊まれるんですよ。でも最近ちょっと値上がりしている気はします。

明洞餃子、混んでいるイメージありますよね~。私も混んでたら違う店にと思っていたんですが、意外と直ぐに入れて拍子抜けでした。ぜひ要潤に似たイケメンスタッフチェックしてきてください(笑) ハルモニクグス、店の名前は聞いたことあったんですが、場所はびっくりでした。でも安くて充実しているので、今度から利用したいと思います。
 
 あっちゃんも私も、一般の人よりは渡韓が多いと思いますが、それでも人の旅行記とか見ると行きたくなりますよね(笑)私は年内あと1回行く予定です♪
Commented by fu-ko at 2016-08-06 11:02 x
ソウル3日目も拝見!最終日もお買い物三昧ですね~♪
そうそう!あじさいさん、勤続20年なんですね!おめでとうございます(*^_^*)
記念のフェラガモのバッグ、かわいいですね☆
ピンク色は私のチョイスには上がりませんが(^_^;)、あじさいさんには似合いそう~♪
ランチの食堂のメニュー。メイン以外のサイドメニューが充実してますね~!写真に「あら、ヤクルトがある♪」と思ったけど、この1本のおかげで「現金で払って~」などと言われてしまったんですね(^_^;)

毎度おなじみYさんとのショッピング&グルメ旅。リピーターのあじさいさんとのソウル旅なら効率良く巡れてYさんもさぞかし楽チンでしょうね~(笑)
ショッピング時間は別行動でいいけど(笑)、是非、機会があれば私も連れて行ってくださ~い!(^-^)
Commented by ajisai0614 at 2016-08-07 21:40
fu-koさん 3日目まで読んで頂きありがとうございます♪
一応1日考えて3日目に購入と相成りました(笑) 記念にちょうど良いかなと思い買った訳ですが、Yさんには「なんか記念にっていっぱい買ってない?」と突っ込まれちゃいました^^;
 落ち着いた感じのピンクだったので、早速表彰式に持って行ったら、上司にも好評だったので買った甲斐がありました。

 ランチの食堂、ヤクルトプレゼントのクーポンでもなかったら絶対入らなさそうな場所にあったんですが、サイドメニュー充実で良かったですよ♪ 現金で払っても良かったんですが、Yさんの分を立替えて、日本円で集金も面倒だったのでカードで押し切っちゃいました。←年齢とともに厚かましくなったのか、経験からかこの位の主張は出来るようになった私です。
 Yさんとは、適当なゆるーい感じが合うので、お互いに助かっています。fu-koさんも現地集合で機会がありましたらご飯でもご一緒しましょ(^_-)
by ajisai0614 | 2016-07-29 00:00 | '16年7月3連休 ソウル | Comments(4)