ぶどう亭とcafe & books bibliothéque

 今日は、常務がぶどう亭へ行きたいそうで、Yさんと私がお供~。この予定を入れた後に、ご招待券×2件が届いたのでした。Yさんだけなら日にち変更したけど、さすがに常務に変更を申し出るのは憚られ(笑)
 第3ビルB2階にあり、いつでも行列ができている昭和の香りのする洋食屋さんです。常務は、高級店も好きだけど、こう言う懐かし系の洋食屋さんも好き。いつも北新地へ行く時に通りかかり行列が出来ているので気になってたんだとか。でも一人で入るのは嫌だし、奥様と行く感じのお店でもないので気兼ねない私達が誘われた次第(笑)
ステーキとハンバーグとたまごとエビフライの全部乗せ。

a0100706_21594454.jpeg
 ただ、いつも混んでいるので食べ終えたらゆっくりせずに出ないと行けない感じなので、「デザートのお店考えといて!」と言われ、梅田の近くで私がチョイス。
 今回はE-MAのcafe & books bibliothéque(ビブリオ テーク)と言う、パンケーキ屋さん。洋食の後にパンケーキなんてボリュームありそうだけど、パフェとか他のメニューもあるし、近いからこちらで決定。
Yさんオーダーのアサイーボウル・・・いつもならパンケーキを選ぶYさんですが、ご飯がボリュームありすぎたので、アサイーボウルにしたそうな。

a0100706_22015958.jpeg

私もお腹が膨れそうなパンケーキはパスして、パイナップルパフェ。
a0100706_22021408.jpeg

私達の気になっていたマンゴーのパンケーキは、常務が頼んでくださり、3人でシェア。結局パンケーキ1枚は食べた私達(笑)
a0100706_22023007.jpeg
 
 で、職場トークで大盛り上がりしていたのですが、パンケーキをスマホで撮影しようと思ったら、急に電源が入らなくなり…!? 
 そんな訳で、デザートの写真はYさんに撮影してもらって、転送してもらったのでした。
 焦ったものの、せっかく連れてきてくださっているのに「スマホが気になるので帰ります。」とも言えず。結局20時半頃解散(←常務はお酒を飲まないので、いつも早めに解散できるので助かります。)になったので、慌ててDoCoMoショップへ。

 帰りはバタバタしちゃったけど、ご馳走さまでした!



 DoCoMoショップは21時までかと思っていたら、20時半まで。5分ほど過ぎていたけど、困った様子で店内を覗き込んでいたら、開けてくださりました。通常の時なら、翌日でも良かったんだけど、明日からYさんとソウルに行くので、復旧しておかないと、待ち合わせその他で困ると思い、「明日から海外なので・・・」とアピール。
 きっと時間外に迷惑な客だと思われたことと思います(笑)

 が、「アップル製品はショップで対応できないので、コールセンターに電話してください。」と電話番号を書いた紙を渡され。21時までだったので、間に合わないかも?と思い、公衆電話を探すも見当らず、ダッシュで帰宅し、固定電話から掛けてギリギリ繋がりました。
 状況を説明して、リセットの方法を教えてもらい、しばらくしたら復旧できました。感じの良いコールセンターのお兄さんで助かりましたわ♪ 原因はスマホの一時的なエラーだって。
by ajisai0614 | 2016-07-15 00:00 | 日記 | Comments(0)