乳がん検診

 今日は乳がん検診へ。昨年度は、予約を取ろうと思いつつ、時間切れで受けてなかったのですが、たまたま連絡したら「ちょうどキャンセルが出て取れますよ~」と教えてもらい予約した次第。
 北斗さんや麻央さんの乳がん、以降クリニックでも検診希望者が増えて、予約が取りにくくなっているそうです。
 大丈夫だろうと思いつつ、仕事柄、自分より若い方もたくさん発症していることを知っているので、結果が出るまでは、ドキドキ。結果は、正常でホッとしたのでした(^^)
 そんな訳で、皆さまも定期的に検診なさってくださいね~。
Commented by fu-ko at 2016-07-18 11:17 x
先日、私も人間ドックへの付加検診として乳ガン&子宮ガン検診を受けました。
乳ガン検診だけはその場で結果を教えてもらえたのですが、、、
無事「異常所見なし」との判定でした!ホッ(*^_^*)
その他の健診結果は後日郵送で届きます。
昨年の健診では総コレステロールとヘモグロビンA1cがギリギリボーダーラインだったので(^_^;)、まだまだ安心できません・・・。
Commented by ajisai0614 at 2016-07-18 23:00
 fu-koさんも人間ドック、乳がん&子宮がん検診を受けられたところだったんですね~。乳がん検診ではお互い異常所見なしで良かったです。
 私は子宮がん検診は、来週なので少々ドキドキですが、fu-koさんもその他の検査結果が出るまでは、落ち着きませんね。  健康な時は、わざわざ予約や受診が面倒な検診ですが、やっぱり定期的にチェックすることは大切ですね。
by ajisai0614 | 2016-07-09 00:00 | 日記 | Comments(2)