DoCoMoレピータ

 ここ2~3週間ほど、自宅内が電波1や圏外。初めは気のせい?と思っていたけど、電話をしても切れやすいし、ラインのスタンプや写真の送受信に時間が掛かる・・・。もちろん自宅以外では問題ないので、スマホと言うより、自宅内の電波が悪いのかな?
 DoCoMoショップに行って、事情を説明し、電波が悪い時に連絡する連絡先を教えてもらい、レピータと言う、基地局の電波を屋内へ引き込み、お客様のご自宅などの電波状況を改善する装置を送ってもらいました。(無料)
 使用開始時には20時までに電話しオペさんとお話しながら、設定しないといけないようでそのために20分位時間を見て掛けてくださいとのこと。そうすると19時半位には電話をしないといけないので、なかなか連絡する時間がなくて本日ようやく掛けて、設定を教えてもらいました。
 これで、自宅内でも心おきなくスマホを使えるわ~と思っていたんだけど、せっかく設置したのに、自宅では電波状態が悪いみたいで、安定して受信が出来ていないみたい。正常に受信できていたら、ランプが全てグリーンになって、電波も5本立つみたいですが、私の自宅ではご覧の通り、オレンジランプが点灯して、そもそも電波を受信出来てないので、電波が立つわけもなく。一瞬緑になることもあるけど、直ぐにオレンジランプが点灯。
DoCoMoレピータ_a0100706_08231930.jpeg
 自宅内の色々な場所でお試しくださいと言うので、ええ、狭い我が家のあちこちで試しましたわよ。だけど全てダメ(;_;)窓を開けたら、電波は入り易いようだけど、まさか毎回そんなこと出来ないし、イライラする(-"-) 
 レピータで改善しない場合は、屋内調査に入ってもらわないと無理なようで、トホホ。
 恐らく、近所に建築中の高層マンションの足場がベランダの直ぐ近くに出来たので、それが電波が悪くなっている原因と思われますが、まさか街中で圏外になるなんて・・・皆さんのお宅は電波届いていますか?(笑)
by ajisai0614 | 2016-07-11 00:00 | 日記 | Comments(0)