名古屋小倉トーストラングドシャ

 昨日Aちゃんから、先日名古屋へ行ったお土産にと「名古屋小倉トーストラングドシャ」を頂きました(*^^)v
初めて見たけど、小倉トーストの風味で、Aちゃんは名古屋に行ったらいつも買ってくるそうです。和洋折衷で、美味しそうなので食べるのが楽しみです

名古屋小倉トーストラングドシャ_a0100706_112049.jpg

 そうそう、先月の大韓航空のエンジン出火事故の影響で羽田空港が閉鎖になった日。ちょうど、東京に遊びに行ってて、帰りに巻き込まれたAちゃん、FBで新幹線で帰ったと書いていたので、当日中に帰らないといけなかったのかな?と思っていたら、翌日のANAのフライトは軒並み(前日の人の分が追加されるから?)満席で、翌日のフライトに乗れるか保証がなかったので新幹線で帰ったそうですが、皆さん考えることは同じなのか、新幹線の切符を買うのに2時間待ち((+_+))だったそうで、結局18時半に大阪に帰る予定が23時30分過ぎ帰宅で疲れたわ~とのこと。幸いフライトキャンセルになったことはないけど、こう言う時は新幹線も混み合うのね~と知ったのでした。お疲れ様でした!

************056.gif
プラムとさくらんぼ060.gif
こちらは、Yさんから。ずっしり重いから何かしら?と思ったら、プラムとさくらんぼでした(*^_^*)フルーツは何でも好きなので嬉しい しかもお高い系のフルーツなので自腹では買わない買えないし(笑)
 プラムは良いあんばいに熟れていて、するっと食べやすかったんだけど、勢い余って種ごと食べちゃったと言うか飲み込んじゃった^^; そろそろ消化されたかしらん!?
名古屋小倉トーストラングドシャ_a0100706_114576.jpg


***********056.gif
トマト
こちらは職場の上司T事務長から。大阪でも田舎の方から来られているT事務長。家庭菜園レベル以上の物を作ってらしゃるんですが、今日は袋一杯にトマトを持って来てくださり、皆で分け分け。
「ちゃんと手入れしている訳でないから、フルーツトマトみたいに甘くないし、皮も固いで~」と言われましたが、いえいえ、とっても甘くてジューシでしたよ。トマトって手軽に食べれるし、野菜を食べた気分になれるし(笑)大好きな野菜です♪ 次回はきゅうりやナス等の夏野菜を希望!って厚かましい(笑)
名古屋小倉トーストラングドシャ_a0100706_115979.jpg

by ajisai0614 | 2016-06-28 00:00 | 頂きもの | Comments(0)