バッテン よかとぉ

 今日は、春のストレッチ講座の最終回だったので、恒例の飲み会へ。いつも幹事をしてくださるKさんがお仕事でお休みだったので、今回は別の方のチョイスです。私はいつも付いて行くだけですが、天六の商店街から路地を抜けていったので、正直どこをどう歩いたのか??しかも、天六周辺にこんなディープな街並みがあるとはビックリでした。
バッテン よかとぉ_a0100706_1622930.jpg

バッテン よかとぉ_a0100706_16221942.jpg


 で、今日は「バッテン よかとぉ」と言う、串焼きのお店。でしたが、博多料理と言うよりは、韓国風のお料理も多かったかな?知らなかったけど、この辺りでは有名なお店で1号店はいつも満員で入れないけど、2号店なら空いているとのことで、2号店の方へ。

 焼きでも水でもなく、炊き餃子。これは牛蒡なども入っていて美味しかった♪ 
バッテン よかとぉ_a0100706_16224197.jpg

出来たらこれにラーメンでも入れたら更に美味しいのに~なんて話す私達。
 
 
串焼きは、このキャベツの上に置いてくれますが、キャベツは無くなったら108円で追加OK
バッテン よかとぉ_a0100706_1623518.jpg

なぜか〆はお蕎麦。この板蕎麦で3人分。
バッテン よかとぉ_a0100706_1623428.jpg

当初、5人で5人前頼んでいたけど、多そうな気がしたので、3人分に変更してもらって、焼きおにぎり(←冷凍品ではなく、手作りでした)等ご飯系を追加。

 写真以外にもいっぱい食べたのですが、今日は、私も大概大食いの部類ですが^^;、私よりたくさん食べる方と一緒のテーブルでいっぱい面白かったです(笑)
by ajisai0614 | 2016-06-22 00:00 | 日記 | Comments(0)