ファンタジー・オン・アイス 神戸

 今日はファンタジー・オン・アイスの神戸公演へ。
a0100706_08162673.jpeg
公演自体は知っていたけど、行ったことなかったし、行く予定もなかったんだけど、1週間を切ってからたまたま破格のチケットを発見したので、ついポチッと(笑)多分、羽生君が出演しなくなったので、買い占めてた人達が売りに出したんじゃないかと。
 神戸ワールド記念ホールで、こちらの会場に行くのは初めて。19時からの公演だったので、ちょっと時間があるから~と梅田で寄り道したりしていたので、会場に着いたらギリギリで焦った^^;
 破格値のチケットですが、スタンドS席の1列目で見やすかったですよ。隣が親子連れで幼稚園位の男の子がごぞごぞしたのは気になったけど、途中で離席して、寝てから戻って来たので助かりました。寝息が凄かったけど^^;
a0100706_08192816.jpeg
 
 で、ファンタジー・オン・アイス、しっかりチェックしてなかったので札幌や幕張と出演メンバーが一部違っていて、昌磨君や荒川静香さんは出演されてなかったのでした(;_;)
 でも、織田信成君、安藤美姫さん、 鈴木明子さん 、本田真凜ちゃん、 青木祐奈ちゃん、海外スケーターでは、ハビエル・フェルナンデス、ジェフリー・バトル、ジョニー・ウィア、イリヤ・クーリック、ブライアン・ジュベール等々豪華でした。その他ペアやダンス、エアリアル、アクロバットのスケーターなど。エアリアルやアクロバットは初めて見ましたが、サーカスみたいで凄い!
 あと、各ゲストアーチストとのコラボがあるみたいで、神戸公演のゲストはchemistry、三味線の吉田兄弟、ソプラノオペラ歌手の鈴木慶江さん、ピアニストの福間洸太朗さんで、こちらも楽しめました~。三味線とスケートって?と思ったけど、意外とポップで楽しかったです。

 羽生君の応援コーナーもあったけど、個人的にはP&Gの東京五輪開会式入場券プレゼントの方が気になった私でした(笑)
a0100706_08204334.jpeg
a0100706_08213477.jpeg
 そんな訳で、19時開演の22時終演予定が終了したら22時30分近く。さすがに早く梅田に戻らないと終電なくなっちゃう~と思い、ダッシュでポートライナーに向かったのでした。
 そうそう、フィナーレに出てきた真凛ちゃん、どうしたことかリンクから出て来て直ぐに、何でも無い所で思いっきり前に転倒して、本人も周りもびっくりで、ライブならではの出来事だったのでした。

Commented by saosao at 2016-06-18 11:06 x
ファンタジーオン楽しまれたようで何よりでした♪

戻りチケットでS席の前列ってラッキーでしたね。
あのちょっと大人っぽくなった演技是非見てほしかったけど、、、そうか~昌磨君出なかったのね~残念(><)
ファンタジーオンは豪華ミュージシャンとのコラボが特徴で、札幌公演は華原朋美さんだったのですが、朋ちゃんがすごく良かったって観に行った人が言ってましたわ。
でも、chemistryや吉田兄弟も良いよね、音楽聴くだけでも楽しめそう。
真凜ちゃんはまだジュニアですが、グレイシーゴールドに匹敵するぐらいエレガントな華のある子だなと大注目してます。
まだ早いから次!ってお達し、連盟から出てるかもしれないけどワタシ的には平昌目指してほしいです。
Commented by ajisai0614 at 2016-06-19 21:31
saosaoさん こんばんは☆出演者をしっかり確認せずに申し込んだものの、満喫出来ました(*^^)v
 豪華ミュージシャンとのコラボのことも知らなかったので、Yさんにchemistryの話をしたら、ずいぶん羨ましがられましたわ(笑)
 真凛ちゃん、思えば初めて見たのはザ・アイスのショーでしたが、当時は、ジュニアで前座のような扱いでしたが、名前が可愛らしくて覚えてたんですよ。関西ベースの選手なので、それ以降もちょこちょこ見る機会はあり、少しずつ成長の様子もうかがえていたのですが(←親戚のおばちゃん状態です(笑))、今やすっかり華やかなスター選手の一人になりましたよね。そんな訳で、私もファンの一人です(^^♪
by ajisai0614 | 2016-06-17 00:00 | エンタメ | Comments(2)