オーストラリア5日目②

ランチを頂いた後は、DFSへ。オーストラリア$が高いのでそんなにお買い得品は無いと思うけど、一応チェックです(笑)
予想通りそんなにお得な感じはなかったけど、ゴディバのチョコが賞味期限が近い(と言っても1~2か月後)商品が半額でお買い得ではありませんか。常務のお土産に買おうか?と言うことになり、GWのベルギー土産と全く同じだけど、買った場所が違うしね(笑)追加でクッキーなどもお買い上げ。
a0100706_20133850.jpg

で、私が精算を終え、Yさんも色々買っていたので、きちんと割引出来ているのかと私がチェックしたところ、一部割引漏れあり。直ぐに気が付いたので、訂正してもらったんだけど、エラーか何かで上手く取り消し処理出来ない模様。どうやら、Yさんが暗証番号を間違えた?か何かでブロックされた?たまたま日本人の方だったので、あれこれ試したけど、取り消し不可。JCBシドニーにも掛けてもらった
けど、日本に掛けてくださいって。日本に掛けたけど、祝日で担当者不在だそうで…。結局、差額分をオーストラリア$の現金で払ってもらい、カード払いはそのままに。日本人の方で良かったわ。そんなこんなで20~30分ほど時間がかかり、お詫びにゴディバの保冷バックをプレゼント。1個は○A$以上購入でプレゼントだったけど、もう1個サービスしてくれた。
ま、オーストラリア$の現金持ってなかったし、手数料なしで両替出来たから良しとしましょ。その後、ジョージ通り周辺のUGGの取り扱い店を10店舗位ウロウロし、私はショートブーツをお買上げしたのでした。
ムートンブーツってカジュアルな感じだからどうかな?と思っていたけど、エレガント系を見つけたのでお買い上げ。タグによるとミスオーストラリア代表の誰かとのコラボ商品だったようです。
a0100706_20144381.jpg
 
 ムートンブーツって初めて履いたけど、めちゃ暖かいですね。満員電車に乗ったら暑い位でしたが、これは買って正解でした!



20時頃ケンタッキーで夕食を済ませて、21時半頃電車でホテルへ戻ったのでした。
a0100706_20151587.jpg

ノボテル・シドニーセントラルホテルの最寄はシドニー駅ですが、駅からは10分弱なのでちょっと遠いと言えば遠いかも?所々暗い場所もありましたが、概ね明るい場所を通るので女性でも問題ないかと。チャイナタウンに近いので、中心部よりは物価はちょっと安いかも?チャイナタウンは、タクシーに乗った時にチラッと見えましたが結局滞在中は訪問する時間が無くて行ってないけど。
明日は、ブルーマウンテンに行くのでまた早起きしないといけないので、さっさとお風呂に入ってお休み☆
Commented by あっちゃん at 2016-05-17 20:37 x
オーストラリアでもお買い物満喫されていますね(笑)
ゴディバのチョコが半額、なんてこともあるんですねぇ。安くて数がそろっていたら、たまには職場のお土産に高価なチョコも良いかも(笑)
UGG、行く前に情報はいろいろ見たけど、結局、現地ではまーったくチェックせず、もちろん、買ってもいません(^-^;
さすがあじさいさん、しっかりと良いのをGETされたのですね♪
Commented by ajisai0614 at 2016-05-17 22:47
あっちゃん、続けてコメントありがとうございます。
オーストラリアは物価高いし、お買い物期待してなかったんですが、ゴディバのチョコ半額は興奮しましたわ(笑) 半額位なら買いやすいんですけどね~。でも職場メンバーには内緒です(*^^)v

UGGは、Yさんは買う気満々、私は良いのがあれば~位の気持ちだったんですが、結局この後もう一足買ったので帰りのスーツケースはパンパンでしたよ(笑) 
Commented by fu-ko at 2016-06-04 12:23 x
オーストラリア5日目、拝見しました♪
「シドニー虹色散歩」。現地スタッフの方とのんびりお散歩も、6人くらいの人数なら適度におしゃべりも出来てちょうど良いかもしれませんね~。
青い空にオペラハウスの白い屋根が映えてる~♪どの写真もステキ!!
そうそう!海外の観覧車って回転が異常に早いですよね!!私が今まで見た海外の観覧車もあり得ないくらいぐるんぐるん回ってました(笑)
午後はいつもどおりのお買い物三昧で(笑)、UGGの取り扱い店を10店舗位ウロウロってすごい元気!お気に入りの一品が見つかって良かったですね♪(^_-)
Commented by ajisai0614 at 2016-06-04 20:52
fu-koさん、虹色散歩現地スタッフと色々現地のお話出来て楽しかったですよ~。
海外の観覧車、じっくり見たことなかったけど、早い所多いんですね。私が乗ったシンガとウィーンは普通だったんですけど、早いとちょっと怖いですよね。

 UGG一店舗にまとまっていたら助かったんですが、あちこち見てちょっと疲れましたわ(笑)でも、色々なデザインをチェック出来て楽しかったです♪ 
by ajisai0614 | 2016-05-15 00:00 | '15年9月 オーストラリア | Comments(4)