ソウルからただいま!

 3連休はソウル+春川に行ってきました。半年前より円高になっていた&ロッテワールドタワー免税店の免税許可の認可が今月末で終了?なので、サヨナラセールでもしているかと思い意気込んで行ったのですが、思ったようなセールはしてなくて、残念ながら爆買い無し(笑)

 日曜は『冬ソナ』のロケ地でもあった春川に行ってきました。10年以上前、日本が『冬ソナ』ブームになる前に行った(←当時、一足早くBSで視聴済みの友人が行きたいと言うので一緒に行った(笑)。)ことはあったけど、その時は運悪く土砂降りだったので、いつかリベンジしたいと思い、行ってみたのですが、『冬ソナ』のロケ地跡はところどころ見受けられたけど、当時ほどではなかったかな?
 ただ、前回(2004年5月)は『冬ソナ』を数回観ただけでロケ地に行っていたので、あまり感動はなかったけど、今回は視聴後だったのでなんとなく思い出深いものがありました。
 Yさんは『冬ソナ』を観たことないので、あらすじを簡単に説明したけど、私も最後に観たのは数年前なので、記憶も飛びがちで^^; Yさんは『冬ソナ』は見てないけど、イ・ビョンフォンのファン。
 今見るとヨン様やチェ・ジュウの写真が若かったことや今は亡き、パク・ヨンハやチェリン役のパク・ソルミの写真を見たりして思い出に浸ったのでした。まぁ、私達もヨン様やチェ・ジュウと同世代だから、当時は若かったと思います(爆)
ソウルからただいま!_a0100706_2045516.jpg 

ソウルからただいま!_a0100706_20461414.jpg

ソウルからただいま!_a0100706_20464755.jpg

ソウルからただいま!_a0100706_2047935.jpg

ヨン様、高校生役だったと言うのもあるけど、若くないですか?
ソウルからただいま!_a0100706_20473861.jpg

ソウルからただいま!_a0100706_20482440.jpg

 オーストラリア旅行記も途中だし、お正月のクアラ&シンガ旅行記も未だですが、SDカードを実家に忘れてきたので^^;、先にソウルを仕上げて、来月帰省した時にSDカードを回収してから書きたいと思います。
Commented by fu-ko at 2016-03-23 18:10 x
この連休はソウル+春川に行ってらしたんですね~
そして、今回もYさんとの女子旅。きっと、またい~~~っぱいお買い物してきたことと思います(笑)

ところで、『冬ソナ』ってもう10年以上前なんですね~!!
あじさいさんが見ていたというのはちょっと意外かも~?(^_-)
私は最初のほうは見てなかったのですが、当時10歳くらい上の職場のオバチャン達(笑)が昼休みにその話題でかなり盛り上がっていたので、ついうっかり見始めたら結局最後まで見ちゃいました~(^_^;)

そういえば、オーストラリア旅行記も、お正月の旅行記もまだですね~(笑)。頑張って順次、書き進めてください♪
私も人のことは言えないので頑張りま~す!!p(^-^)q
Commented by あっちゃん at 2016-03-23 21:43 x
3連休はソウルだったんですね。
去年に比べると、レートもだいぶマシになりましたよねぇ(^^)

春川は2年半ほど前?に行きましたが、冬ソナは全く見たことないし、韓流スターやドラマのことも何も知らないけど(^-^; 普通に景色や雰囲気を楽しんできた記憶があります。
改めて写真見ると、ホンとヨン様若いですねぇ(笑) 最近見かけないので(私が知らないだけ!?)現在との比較のしようはありませんが(笑)
Commented by ajisai0614 at 2016-03-24 20:01
fu-koさん こんばんは☆
はい、いつものYさんとの女子旅です。今回は、半年前に比べて円高になっていたので意気込んで行ったんですけど、免税店では不発でした(爆)でも街中では買った方かな?

『冬ソナ』私が見てたの意外でしたか?私は『冬ソナ』からしばらくは韓国ドラマや映画も見ていましたが、ワンパターンなあらすじが多いので次第に見なくなった感じ。とは言え、今は日本の連ドラさえ見てないけど。それより、fu-koさんの方が見てた方が意外でしたよ(笑)

 旅行記の方は記憶も薄れてきたのでGWまでにどれかは終わらせます(^_-)-☆
Commented by ajisai0614 at 2016-03-24 20:08
あっちゃん 3連休はソウルでした。レートだいぶマシに感じましたよ。でも1,000円=14,000₩の時代を知っているので、もっと円高になったら良いのにねぇ~なんて話してました(笑)

 春川に行く前に、あっちゃんの旅行記も拝見しましたよ♪お天気も景色も良かったんですが、ここにも中国人団体客が居て、いやはや疲れました(-_-;)
 そう言えば、ヨン様最近見かけませんね!? 昨年だったか結婚されたから、仕事セーブしたのかしらん!?
Commented by saosao at 2016-03-25 20:38 x
お疲れ様でした~!

今はバリバリ嫌韓派の私も、実は冬ソナは全部見た上にCDも2枚購入しまして・・・
音楽も全部わかります(∀`*ゞ)
でも春川は何もない所ですよね。
あの高校の壁が実は何もない場所で、実際の映像は合成だったというのにちょっとがっかりだったり・・(笑)

やはりパクヨンハが自殺したというのはショッキングでした。
ヨン様最近見かけませんが、今どうしてるのでしょうね?

ウォン高は大分マシになったけど、まだクオリティで比べると「高いなぁ」と言うのは否めません。
100ウォン8円ぐらいになったらスンドゥブ食べに行きたいんだけど・・・
Commented by ajisai0614 at 2016-03-26 12:58
saosaoさん こんにちは(^^) スペイン旅行のお疲れは取れましたか?私の方は今日はゆっくり朝寝坊しましたが、起きたら喉が痛くて、鼻がじゅるじゅる~。乾燥で鼻と喉が最悪状態です(;_;)

 ところで、冬ソナは全部見た上にCDも2枚購入>って、意外でしたよ。私はテレビで見た程度です。でも、あのドラマの音楽は良かったと思います。
 高校の壁のところは合成映像だったんですか?まぁ普通の高校の壁なのでどこで撮っても大差はないかな(笑) ここは前回も行ってたんですが、全く記憶なしで、今回は看板があったので一応写真を撮りましたが、普通の高校なので、看板が無ければ見落としてたと思います。

 ウォン高、半年前よりはマシですが、私ももう少し安いと嬉しいです。観光地の飲食(特にカフェ系)は高めなので、100ウォン=8円くらいだと利用しやすいですね(^^) と言ってもいつも時間がなくてカフェ系は行けてないんですけど^^;
 海外行くと日本の外食は、普通の店でもホント安くて美味しい&店も綺麗でサービスも優れていると感じますね~。
by ajisai0614 | 2016-03-22 20:00 | '16年3月3連休 ソウル&春川 | Comments(6)