'16年7月3連休 ソウル手配編

~エア~ 
OZまほうSKY3M S(往路はS、復路はQ)・・・2016年3月1日発券  
7/16(土) OZ1135(アシアナ航空運航)
      関空11時10分発→ ソウル(金浦) 13時着
7/18(月) OZ1165(アシアナ航空運航) 
      ソウル(金浦)17時50分発→ 関空19時30分着

航空券代31,000円 燃油サーチャージ1,000円 関西空港税3040円 ソウル空港税他2,630円 航空保険料180円  合計37,850円

~ホテル~
スカイパーク東大門Ⅰ・・・スタンダードツインルーム(税・サ込)
7/16・・・90,200₩、7/17・・・77,000₩ 計167,200₩ @83,600₩(カードの請求は、8,001円)
2016年2月29日に楽天トラベルで予約
 
~オプション~
2016年7月15日にVELTRAにて、モニタープランを予約
ソウル ショッピング&スパ!南大門市場やロッテマート 汗蒸幕でデトックス! 本場冷麺と豚カルビ! 半日ショッピング & スパツアー <午後発/昼食> / 会員様限定モニターツアー/ Bコース:HERAマッサージ(フェイスケア)
@85,000₩×2名 (VELTRAからの請求は、16,258円)
口コミ投稿で1名分キャッシュバック、なので実質1人@42,500₩(4064.5円)



 例によって3連休なのでどこかにお出かけしたいなぁと。が、デルタマイル利用の大韓航空は空席無し。2月半ば頃、いつものようにANAのHPをチェックしたら、滞在時間が長く取れる朝発夜着の仁川便は7万近くなっていてアウト。滞在時間が短いフライトだと4万以内もあったけど、ちょっと勿体ない。JALのHPから大韓航空も朝発夜着の便は空席も無いし、チケット代も高くて×。大韓航空のHPからは朝発夜着の便の空席はあったけど、高かったので×。
 アシアナの金浦便は44,000円位で、アシアナのサイトからだと4万円以下。これはアシアナのサイトから買わなくては(笑) なんて思いながら数日過ぎた2月末にチェックしたらANAからだと帰りが東京周りしか残ってなくて、慌ててアシアナのサイトをチェックしたらこの価格での残席が4。
 4月まで待てばサーチャージ下がりそうだけど、安いチケットが無くなりそうだったので、Yさんをお誘いの上、3月1日発券。ちなみに前日チェックした時は更に80円安かったので、さっさと発券すれば良かったわ~。手配後、確認したところ ’12年7月3連休のソウルとほぼ同じフライト価格だったのでした。むしろサーチャージの分安い位。
 
 ホテルは、エアの予約と同時に予約。直前までキャンセル可なので、他にお得なプランがあれば乗り換えるつもりだったけど、特に無かったので当初の予約のまま利用。

 オプションのエステorマッサージは特にお得なプランが無かったので現地で見つけて行こうかと思っていたんだけど、直前にモニタープランを見つけて予約。個人でも行けるけど、昼食&エステ付で4,000円位なら安いかなと思って。同じツアーに別のグループがいたり、所謂お土産物屋さんに連れて行かれたらうっとおしいけど、半日なので良いかと。
by ajisai0614 | 2016-07-20 00:00 | '16年7月3連休 ソウル | Comments(0)