ヨガ冬の講座スタート

今期は諸事情で冬の講座のスタートが遅れて、今日からヨガのスタートです。なので、間に月2ストレッチのレッスンも入れた次第。
 が、週末帰省した際、土曜の昼過ぎに小雨で濡れた実家のコンクリートの庭先でつるっと滑って転んだ私。午後から夜にかけては吐き気で気分が悪かったけど、一晩寝たら治りました。両親は「病院に行かなくて良いの?」と心配してくれたけど、頭を強く打った訳でもなかったし、この程度なら大丈夫だと思って病院は行かず。幸い、着込んでいた&お尻のお肉のお陰で(笑)お尻の打撲と頭も軽く打った程度で済んでいたのですが、翌日から首回りがむち打ちのような感じで起き上がったり動かしたりしたら、違和感が。こればかりは日にち薬だし仕方ないなぁ~と思いながら、ヨガを休むほどでもないのでとりあえずレッスンは、無理しない程度に動かすことに。
 初回だったので初めての方向けの説明と緩めのレッスンだったので、程よく首回りのストレッチも出来てすっきり~。丈夫な身体で良かったわ(*^^)v

 週末からダナン・ホイアンに行ってらして、今朝帰国されたYさんからPheva chocolate in Da Nangのチョコレートをお土産に頂きました♪ 
 こちらのチョコレート、私が愛読している方のブログで知っていたけど、食べたことなかったので嬉しい(^^♪ Yさんは乾期の時期の週末(月1回開催みたい)のホイアンのランタン祭りに行くために一昨年からこの週末をチェックして行ってきたそうです。が、期待が大きすぎたのと人が多すぎて疲れたそうであちゃ~。ランタン祭りに合わせて行くと人が多いし、時期が違っても夜は綺麗にライトアップされているから、あえて時期を外していたた方が良いかも?ですって。秋に行った中国の貴州の方が雰囲気があって良かったそうで^^; 写真を見せてもらったら、確かに人は多そう。でもライトアップは綺麗だったのでいつか行ってみたいな。
ヨガ冬の講座スタート_a0100706_22485358.jpg
by ajisai0614 | 2016-02-23 00:00 | 日記 | Comments(0)