saosaoさんとオフ会@関空

今日は、四大陸選手権@台北の観戦に行かれるsaosaoさんと関空でオフ会です。札幌から関空までピーチ、関空から台北まではジェットスターでしたので、国内線と国際線の乗継のタイミングでのオフ会です。
 夕方に関空着でしたので、仕事後関空へGO!関空に来るのは10月以来半年ぶり。イルミネーションが綺麗でした。
ちょっと時間があったのでピーチが到着するターミナル2へ行ってみることに。無料シャトルバスで7分位。本数も多いし、思ったほど遠くなかったです。
ターミナル2は国内線と国際線併用ですが、ピーチのみなのでシンプルなつくりです。フライトの時間の関係か国際線のチェックインカウンターは混雑していました。国内線は到着待ちが多かったかな?

20時前に合流(ピーチがちょっと遅延していたので慌てて出てきてくださり、saosaoさんが1番目の乗客で私の方がびっくり)できたので、第1ターミナルへ移動し、ジェットスターのチェックイン。空いていたので、直ぐにチェックインできましたが、ふと見たらエアアジアが恐ろしい位の大行列(@_@)「エアアジア利用時は注意だわ。」なんて、話しながら鎌倉パスタで夕食を。既にピーチの機内でビールを飲んで来られたというsaosaoさんは、更に白ワインとビールを飲んでらっしゃいました(笑)私はすきっ腹に飲んだりしたら、眠くなって帰れなくなると困るので、パスタとピザ、サラダ、ドリンク、デザートのセット。パスタがもっちりと美味しかったこともあり、さすがにお腹いっぱいで、翌朝までもたれちゃった(;'∀')

saosaoさんが来月カタール航空ビジネスクラスで旦那様と行かれるスペインのお話や、ディープな旅行ネタを話していたらあっという間に時間が過ぎました。あぁ私も台北行き台湾~。
 今回もsaosaoさんが夕食をごちそうしてくださいました。いつもありがとうございます(*^^*)

Commented by saosao at 2016-02-22 12:26 x
こんにちは。
あじさいちゃんも実家帰省お疲れ様でした。

この時はね、飛行機の中でまたワイン(小瓶)を飲んで、さらに空港のコンビニで寝酒のビール購入してホテルに移動しました(笑)

パスタ、結構なボリュームでしたね(あじさいちゃんはピザもだし)
でも、もちもち麺で美味しかったです。
帰りは国際線が少し遅れたのと関空から手荷物を宅配で送ったりしてたので、2時間の余裕を見てたんだけど、ほぼ時間なし。
LCCからLCCの乗り継ぎって、要注意ですね(^^;
台湾ではトータル1万円も使わずで、ホテルと飛行機のコスト含めても、日本で競技みるのとほとんど変わりませんでした(チケットただなので)
でも、時間がなくて楽しみしていた小籠包食べれなかったです(><)
次の夏休み台湾にリベンジしなくちゃですわ。
Commented by ajisai0614 at 2016-02-22 23:20
saosaoさん台湾からお帰りなさい!今日は有給取ってたので、ゆっくりするつもりだったんですが、大阪に帰る間際に祖母が入院したと連絡があり、急きょ病院へ行ったりバタバタでした。幸い大事には至らなかったんですが2~3週間の入院みたいです。土曜に会った時はとっても元気だったんですけどね。
 父が回復してきてやれやれと思っていたんですが、年齢的にそう言う時期なんでしょうね。((+_+))

帰りは少々忙しかったようですが、無事に乗り継げて良かったですね♪
 次の夏休み台湾はリベンジ小龍包ですね!私もご一緒しますよ~(笑)
by ajisai0614 | 2016-02-18 00:00 | 日記 | Comments(2)