しゃぶしゃぶ@「かかし」

 夜は家族でしゃぶしゃぶを食べに@ゆめタウンの「かかし」へ。どこでも良かったんだけど下の甥っ子Sちゃんが「ゆめタウンのしゃぶしゃぶが良い!」と言うので、こちらに決定!
 こちらは70分、食べ放題だけど、ほとんど食べないSちゃんにはもったいないかな?と思ったけど、今日は思いのほかいっぱい食べてくれて、家族みんなでびっくり(@_@)
しゃぶしゃぶ@「かかし」_a0100706_1536878.jpg

 だってね、さっきまで会っていたEちゃんの息子君(3月で4歳)とあと2週間で9歳になるSちゃん、2人とも19キロと同じ体重(笑)
 Eちゃんの子供が大きめ、Sちゃんがかなり小さめと言うこともあるけど、5歳も違うのに同じ体重って、どれだけSちゃんってば小さいの💦 なので、まだ幼くて可愛いんだけどね(^_-)-☆
 
定番の昆布だし+もう1種類別のお出汁(キムチ、鳥塩味、とんこつ、すきやき)を選べるので
私のテーブルは上の甥っ子のリクエストですき焼き&しゃぶしゃぶ。義妹が鍋に入れたり、灰汁を取ってくれたりしたので楽ちん♪

 久しぶりに家族とおしゃべりしながらの夕食は楽しくて美味しかった(^^♪ 提供されるまでちょっと待たされるけど(それでも海外で待たされる時間に比べたらマシ(笑))、60歳以上は10%オフもあるので、3世代での食事にもお勧め!店員さんのサービスも◎
 
 こちらのお店の唯一難は、クレカ払いが出来ないこと。義妹に「ゆめか」(ゆめタウンの電子マネー?)を借りて、父から集金した(笑)現金をチャージし、せめて「ゆめか」のポイントだけでも貯めたのでした。
by ajisai0614 | 2016-01-10 00:00 | 日記 | Comments(0)