ダイワ食堂 天五店

 今日は、ストレッチ講座最終回の後の恒例行事!?の打ち上げ&忘年会でした。昨夜はヨガ講座の年内最終回だったので、2日続けての運動で少々筋肉痛気味で参加^^;

 いつも、幹事さんが講座の会場から近くて安くて美味しいお店を探してくれて助かっています。今日はダイワ食堂と言うお店。天六の商店街を通って、以前何度か連れて行ってもらったことのある「春駒すし」の前を通ったんだけど、大行列。
 人気店だから行列は分かるんだけど、最後尾のお客さんが「本日は品切れのため、ここで終了云々」とか書いた札を持たされていてびっくり&面白すぎ~。さすがに写真は撮ってないけど、「持たされてるんですか?」と聞いたら「そうなんです~。」だって。
 聞いた私もおばちゃんみたいだけど^^;、「お客さんに札を持たせるなんて大阪しかないよなぁ~。」なんて話して、お互い大笑い。
 ダイワ食堂は、何店舗かあるようで、私達が行ったのは玉一(割と有名な韓国焼肉屋さん)の向かいの天五店(天神橋筋5丁目)でしたが、ひっきりなしにお客さんが来て大賑わい。食堂と言う名称ですが、海鮮から焼き物まで揃っていて、定食とかもできるみたい。おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れたけど、天六周辺でお勧めのお店です。




  先生の経歴を聞いたら元々ジャズダンスから始まり、アフリカンダンス、バレエ等々各種ダンスを習っていて、教えているそうで、凄い~。ストレッチ講座には1名だけ、身体の柔らかい方がいらっしゃるんだけど、先生曰く「以前バレエされてましたよね?」と。で、やっぱりバレエをされていたそうで、先生曰く、見たら分かるみたい。んでもって、昔と今じゃバレエの開脚とかの教え方も骨格に合わせて変わったりしているので、それで以前していたと分かったそうで、見る人が見たら分かるのねぇ~とびっくりしたのでした。

1ヶ月ほど休んでから冬の講座が始まるんだけど、「冬の講座の最終回後は馬刺し食べませんか?」と言われ、「馬刺しと言うか生肉食べれないので、違うお店が良いです~。」と厚かましくもお願いした私(←行く気満々(笑))だったのでした。
by ajisai0614 | 2015-12-16 00:00 | 日記 | Comments(0)