キレイレッスン@LUCUA 2回目(笑)

 今日も昨日に引き続き、キレイレッスンへ。1日4レッスンあるけど、1人1日1回のみ参加可なので、暇だったし、お土産も魅力的なので申し込んだのでした。
 今日は間違えずに到着(笑)

 で、今日はコーセーエスプリークの下地の回。同じく、目元から下のオフがあると思い、今日のファンデーションは適当にして行ったらYさんも同じだったみたいで、私達顔色悪目やねぇと(笑)

 少し前まで、下地とかはパスしていた私。ある時ナリスのスタッフに「下地はファンデーションの糊みたいな役目だから、塗るのと塗らないのでは仕上がりが違いますよ~」と言われ、あら?そうなの?と、つけるようにしています。と言っても今の時期は日焼け止め兼用。いつもは、リキッドファンデーション+粉なので、急いでいる時はやっぱり下地は飛ばしちゃうけど^^;
 で、今日の先生にも「下地は接着剤です。云々」と説明を受け、改めてやっぱり早く起きてきちんとお手入れしようと思ったのでした。実際は、起きてもメイクまでに時間が掛る(笑)
 んで、この秋発売の下地は、アルガンオイル配合で伸びも良く保湿もしてくれるそうですよ。確かに、付けた感じはこっくりと伸びが良かったです。パウダーファンデーションはブラシでつける練習。以前資生堂のブラシをもらったものの、使いこなせてなかったので、コーセーの人には悪いけどここで練習で来てちょうど良かったです。
 そんな訳で、今日のお土産は、ファンデーションサンプルとコットン。
キレイレッスン@LUCUA 2回目(笑)_a0100706_0401765.jpg

 H&Bプレイスに行って、雪肌精のシートマスクを頂き、失礼したのでした。
by ajisai0614 | 2015-09-13 00:00 | 日記 | Comments(0)