おみやげ

 8月初めに軽井沢に行っていた義妹から、レアチーズケーキ。
おみやげ_a0100706_21392753.jpg

 香川からだとどうやって行くのかと思ったら、広島のお母様と岡山駅で合流して東京駅へ。東京駅から北陸新幹線に乗換えての2泊3日だったので、移動に時間が掛ったみたいで。確かに大阪からでも微妙な距離だものね。8月初めの猛暑の時期に行ったので、さすがに涼しかったそうですよ。軽井沢は、響きが良さそうで行ってみたいんだけど、なかなか機会が無くて未だ行けず。


 先週末に清里に行っていた、後輩Mさんから、もろきゅう味噌とシャトレーゼのマンゴーゼリー
おみやげ_a0100706_21463546.jpg
 
 毎年この時期に避暑に行っているMさんですが、今年はちょっと、いやかなり寒かったようで、半袖で行っていたので、途中で上着を買ったそうです。しかも、あいにくのお天気で、1年生の息子君のために星空観測も申し込んでいたけど、ガスで見えず^^; と、イマイチな印象だったようですが、息子君の夏休みの思い出の一つになったことと思います。距離感の分からない私は、どのくらい掛かるのかと思って聞いたら「大阪から清里辺りだと車で5時間なので、旦那と交替で運転したら、ちょうど良いくらいなんですよ。軽井沢だと7時間位掛かるから、遠くてちょっと行き難いんですよね。」と。そうなんだ~。私の中では、清里も軽井沢も似たようなもんだと思っていたけど、清里は山梨、軽井沢は長野なので、離れていると言えば離れていたんですね。


 頂き物シリーズで、先着5万名様にプレゼントの雪肌精のサンプルセット
雪肌精は、お気に入りのシリーズなので、サンプルでも頂けると嬉しいですね♪
おみやげ_a0100706_21464767.jpg
 

 母からもらった「ほんまもん麦茶
 こちらは、香川県産の裸麦を使った麦茶で、ちょっと色は薄目だけど、美味しいのでお勧めの麦茶です♪
普通の麦茶よりは少し高い(と言っても一袋52袋入りで324円)けど、国産なので安心だし。
 私、麦茶ってあまり好きじゃないんですが、(冷たい緑茶の方が好き。)以前母からもらって美味しかったけど、大阪では売ってなかったので、先日帰省した時に母に聞いたら、用意してくれました。
おみやげ_a0100706_21434137.jpg

by ajisai0614 | 2015-08-31 00:00 | 頂きもの | Comments(0)