喜洋洋 上海食苑

 今日は月イチのストレッチ後、お食事会@喜洋洋 上海食苑
 先月のレッスンの後、来月行ける人は行きましょう♪と言うノリだったのですが、結局全員参加(笑)
 生徒は7名、先生&スタッフの方、館長(館長と言ってもほぼ同世代の女性)の10名と言うアラフォー女子の集まりで、幹事さんが予約しておいてくれた中華へ。中華と聞いて、「2日続けて中華かぁ。」と思ったけど、中華好きなので問題なし。
 天六のめちゃローカルなお店で、店内は狭いけど、座席は確保できました。中国人夫婦と息子さんが切り盛りしているようで、オーダー取るおばちゃんの返事が「あるよ~。ないね~。←中国人風」と面白い。
 1品1品の値段が安い。その分量も少な目。点心などは、3個入りとかだけど、10人用に自主的にアレンジしてくれたりで、良心的でした。そして、小龍包や海老蒸し焼売などはめちゃ美味しい。サラダ類も◎ 麻婆豆腐やエビチリは、好みの味じゃなかったけど、手作り小龍包はお勧め!

a0100706_01152339.jpg

 食べるのに忙しくて写真は撮ってないけど、マンゴープリンはナタデココ入りで、なかなか美味。
杏仁豆腐も手作りで頑張っている感が伝わって来ました(*^_^*)
a0100706_01174092.jpg

 
 ストレッチとヨガの先生は同じなんだけど、ヨガの後は、もう1レッスンあるので、先生とお食事会ってしたことなかったので、今日初めて先生の年齢を知りました。てっきり年下かと思っていたら、2歳年上でした。ほぼ同世代なので、勝手に親近感(笑)
 9月~12月も月イチレッスン決まったので、また12月に食事会しましょ~と言うことで本日は解散。決してよ酔ってた訳じゃないけど、帰りの電車の方向を間違え、慌てて引き返したのでした^^;
by ajisai0614 | 2015-08-19 00:00 | 日記 | Comments(0)