ビタペディアの公開録画に参加♪

 今日は、Yさんが当ててくれた『第6回ビタペディア大賞』の受賞式兼公開録画@グランフロント大阪へ。
正直『ビタペディア』と言う番組を知らなかったのですが、関西ローカルのケーブルテレビで、地元密着の飲食店や珍しいお店を紹介するホンワカ系の番組みたい。確かに、ローカルな駅名(中には知らない駅名もあり)ばかりで、ゆえに地元で知っているお店を紹介されたら、嬉しい感じ。
 実の兄妹のビタミンS(お兄ちゃんとマイコちゃん)と言う、コンビがローカルロケに行っているようですが、マイコちゃんが、今年の2月に出産して、育休中だったんだけど、今回この録画から復帰と言う流れだった模様。吉本の芸人のゲストも色々来てたけど、正直ギャロップの林(頭が薄い方ね。)しか知らず^^; でも、やっぱりギャロップの林は面白かった(●^o^●)
 録画の最後にマイコちゃんの赤ちゃんカイト君が登場し、大勢の人にも泣くことなく動じてなくてめちゃ可愛い(#^.^#)
 録画後に、お見送りしてくれました。お兄ちゃんはグッさんみたいな雰囲気?


a0100706_22131550.jpg


 お土産は、オリジナルロゴ入り、一合枡。
a0100706_22151986.jpg

 17時からだったので少し早目の16時過ぎにグランフロントに行きかけたら、JRからの連絡通路で土砂降り&雷でしばし雨宿り。今夜は平成淀川花火だから、ザーッと降ったら涼しくなって良いねと話してたんだけど、公開録画後にチェックしたら、甲子園も中断、万博公園のイベントも途中で中止と予想以上の土砂降り&雷だったみたい。幸い、録画後に帰る頃は雨も止んで、花火も開催されるようでしたが、落雷の影響でJRが遅れ気味だったので、花火は観ずに帰宅。まぁ先週観たから良しとしよう(笑)
by ajisai0614 | 2015-08-08 00:00 | 日記 | Comments(0)