宝塚宙組公演 『王家に捧ぐ歌』―オペラ『アイーダ』より―

 今日は久しぶりの宝塚。本公演は宙組新トップコンビ朝夏まなと、実咲凜音の宝塚大劇場お披露目公演となりますとのことで、演目は『王家に捧ぐ歌』―オペラ『アイーダ』より― 
 『アイーダ』は大好きな作品なので、楽しみにしていました。
宝塚宙組公演 『王家に捧ぐ歌』―オペラ『アイーダ』より―_a0100706_21233596.jpg

宝塚宙組公演 『王家に捧ぐ歌』―オペラ『アイーダ』より―_a0100706_21253484.jpg

 以前観た時印象が良かったので、無駄にダンスのシーンが多すぎじゃないのと思わなくはなかったけど、概ね満足。でも、トップの朝夏まなとさん、メイクのせいか衣装の加減か顔が大きく見えて…。あとアイーダ役の実咲凜音さんもヌビア人の設定だから褐色にしてメイクしているから、どうにも私が以前エアロを教えてもらっていたイントラに見えて仕方なかった…。そんなことを思っていたものだから、ちょっと感情移入できなかったこともあります^^;
 舞台セットは、エジプトに行った後に観るとアレですが、雰囲気は出ていたかと。でも、宝塚の豪華な衣装は健在で、これは大満足。あとファラオが上から吊るされて降りてきたのはびっくり。しかも衣装が凄すぎて顔が埋まっているし。
 2部構成で最後はピラミッドを模した大階段で、ラインダンスなどもあり、満喫できました。
 宝塚、ちょっと遠いので行くのが面倒だけど、やっぱり宝塚の豪華な衣装やセット、ダンスや歌は私の好みに合うわ~としみじみ思ったのでした。<
宝塚宙組公演 『王家に捧ぐ歌』―オペラ『アイーダ』より―_a0100706_21250588.jpg
br>
<
おまけ 宝塚100周年記念の切手セット。勿体なくてこれも使えない(笑)
宝塚宙組公演 『王家に捧ぐ歌』―オペラ『アイーダ』より―_a0100706_21330287.jpg
br>


郵便局のHPより画像を拝借
宝塚宙組公演 『王家に捧ぐ歌』―オペラ『アイーダ』より―_a0100706_250537.jpg

Commented by あっちゃん at 2015-06-08 20:19 x
『アイーダ』観て来られたんですね。四季版とはどう違うのかな?
宝塚版、一度観てみたいですが、宝塚はなかなかチケット取れないんですよねぇ…
東京公演、行けるかな?
これとは別に、しばらくフラれてばかりでしたが、7月の東京公演は行く予定です(笑)
大阪行くついでにでも、また大劇場にも行きたいな~。
Commented by ajisai0614 at 2015-06-08 22:49
あっちゃん 『アイーダ』大好きな演目なので久しぶりに観れて良かったです♪四季版との違いは、やっぱり宝塚版はオリジナルなので音楽が違う点でしょうか?なので、個人的にはストーリーや感情移入は四季版の方がし易い気がしますが、セットや衣装などは宝塚の方が好みです。
 来月東京公演に行かれるんですね。私もまた宝塚観たい!と思ったので、何かないかなぁ~と物色中です(笑)
by ajisai0614 | 2015-06-07 00:00 | エンタメ | Comments(2)