今日のお茶のお菓子は「桜」色目が良い感じ♪
 炉のお稽古も今月だけになったので、今日からは炉のお稽古。2,3月と立礼のお稽古で椅子に座ってのお稽古だったので、今日も同じと思ってラメ入りタイツを履いて行ったら、畳に座るお稽古で、あちゃー。
 いえ、お稽古場の畳は綺麗なんだど、やっぱり利用する人が多いから、畳の痛みが早く、井草がタイツに刺さるのですよ。勿体ない!>タイツが(笑)
桜_a0100706_21402663.jpg



 このところ、暖かい日と寒い日が交互なものだから、身体に堪えますね。着る物も悩むし。2日の日はちょうどお天気が良かったので、職場近くの公園で同僚達とお花見ランチ。唯一20代の後輩君が、アラフォー女子先輩達にヨーグルトを差し入れしてくれて申し訳ない。
 職場近くの公園の桜は、終わり気味でしたが、この日はお天気も良くて、このままここで昼寝したいねぇ~と言いながら、休憩後は職場に戻ったのでした。明るい外から建物内に入ったので、しばらく目が明るさに慣れなくて大変。モグラの気持ちがちょっと分かったのでした(笑)
 慌てて食べたのでお弁当の写真はないけど、いつも職場で取っている仕出し弁当なので、味は同じ(爆)
桜_a0100706_21395257.jpg

桜_a0100706_2140102.jpg

by ajisai0614 | 2015-04-06 00:00 | 日記 | Comments(0)