キレイレッスン @LUCUA

今日は、ルクアで開催された「キレイレッスン」へ。主催はH&B PLACEで、お洒落な化粧品屋さんと思っていたら、H&B PLACE produce by matumoto kiyoshiでマツモトキヨシの化粧品部門?と言う感じ。通常のマツキヨとは、全く違う造り。
a0100706_22262369.jpg

 「キレイレッスン」、Yさんが2月初旬に教えてくれたのですが、お互い2月の14,15日開催と思っていて、予約に行った際に、3月14,15日開催と気が付き、危ないところでした(笑)
 んで、私が予約したのは、資生堂マキアージュのファンデーションの回。新しくなったマキアージュのファンデーションはムース生まれのパウダリーで、ふわっと仕上がり、付け心地〇。
 ファンデーションを一旦落として、下地→マキアージュのファンデーション、チーク、オイルの入った口紅をつけてと言うレッスンで、チークと口紅は自分でカラーを選ぶのですが、お店の方に、「自分に似合う色目を分かってらっしゃいますね。」と褒められましたよ(笑)
 若い子は、「もう少しこちらの方が~」と勧められていました。流行りの色が必ずしも自分に似合う色とは限らないものね。若いころは、色々試して失敗もしたけど、伊達に年を取った訳ではないなぁと自画自賛(笑)
 
 んで、今日は、エリクシールシュペリエル、マキアージュのファンデーション、コットンのお土産付。
a0100706_22254817.jpg

 レッスン後、お店に立ち寄ってクーポン提出でシノアドアと言う美容ゼリープレゼント。
a0100706_2226357.jpg

当日限定のお買い上げでお得なプレゼントもあったんだけど、ファンデーションは、まだ買い置きがあるし・・・と考えて悩んで買わず。
 
 帰りに、大阪駅前のマツキヨでTSUBAKIのシャンプー、コンディショナーのセットが安くなっていたので、2セット購入。(この日は5のつく日で更に5%オフでお得でした。)
 一人3セットまでだったけど、さすがに重いので2セットで断念。安売りするから、パッケージが変わるのかな?と思いながら、帰宅してテレビを見ていたら、CMで福山主演で新しいTSUBAKIが新発売だって。
 やっぱり~。まぁ現行のTSUBAKIは、お気に入りなので良いけどね。
by ajisai0614 | 2015-03-15 00:00 | 日記 | Comments(0)