ソウル3日目

 2泊3日で、しかも今日は16時金浦発のフライトなので、あまりゆっくりする時間はありません。やっぱり19時仁川発の最終便が良かったなぁ~。
 と言う訳で、今日は遠出も出来ないので、再度ロッテ免税店本店をチェックして、明洞をウロウロします。
 地下鉄でロッテ百貨店の最寄駅、乙支路入口で降りたつもりが、うん?雰囲気が違う??出口を間違えたのかと思ったけど、一駅手前の乙支路3街で降りちゃったみたい。んもう~>自分に腹が立つ~。仕方ないのでそのまま地下道を歩いて百貨店まで。朝食前にお散歩出来て良しとしましょ。
ソウル3日目_a0100706_1131351.jpg

 お粥でも食べようかと思っていたけど、トックの入ったスープが美味しそうだったので、こちらを頂き温まる~。昨日のパンより、こう言う方が落ち着くわ。
ソウル3日目_a0100706_1104555.jpg
 
 さて、ロッテ免税店本店へ。スーツケースは一昨日から追加無し。諦めて他に欲しい物があれば買うことに。ジルのチークとグロスが限定割引だったので、こちらもお買上げ。いつものクリニークのファンデーションを買って、これで当分チークは要らないわ(笑)
ソウル3日目_a0100706_111295.jpg

 続いてウロウロ見ていたら、春先に使えそうなエトロのバックがセールになっていました。
ソウル3日目_a0100706_1111963.jpg

レスポも良さげなのがあったけど、二つも買うのは無駄遣いだし…。と思ってエトロに決定。Yさんはレスポのロッテ免税店限定デザインと旅行バックを買ったり、○○$以上で割引クーポンやプレゼントがもらえたりするので計算して買わないといけないのが忙しい(笑)
ソウル3日目_a0100706_1114578.jpg
 
 結局、色々お買上げ出来て気が済んだので、そろそろホテルに戻ります。少し早いけど12時15分発のホテルのシャトルバスでソウル駅まで。今日も良いお天気なので、このまま帰るのが勿体ない気が・・・。
ソウル3日目_a0100706_1123942.jpg

30分位で到着し、ソウル駅から電車で金浦空港へ。仁川のようにこちらでチェックイン出来ると楽なんだけどねぇ~なんて話しているうちに金浦空港に到着。さっさとチェックインを済ませて、出国したものの、TAX FREEのスタンプをもらうのを忘れていた(―_―)!! 
さらに、食事でもと思ったら、出国後にはカフェくらいしかなくて、あちゃー。もう良いわ~と思い、最後の免税品チェックをしていたら、スーツケースを見つけて、ちょっと迷ったけどお買上げ。結果的に、日本で買うよりは安かったので良しとしましょ。→帰国後、グランフロントや阪神百貨店でチェックしたら、今のところ新作のためか値引きなしだったし。
ソウル3日目_a0100706_1121945.jpg

そうこうするうちに、搭乗が始まり、機内食を食べたりしているうちに関空に到着~。
ソウル3日目_a0100706_112566.jpg

帰りも順調なフライトで18時過ぎに関空着。税関でじっくりパスポートをチェックされて、2泊3日のソウルなのにスーツケースを2個持っているからかな?と思っていたら、「すいません。これはどこのスタンプですか?」と聞かれ、「ベネズエラです。」と答えたら、「そうですか!見たことなくて、何処の国か分からなくて。」と。いえいえ、まぁちょっと関空利用者ではマニアックなスタンプかもしれませんね。
 微妙な時間で関空をウロウロするほどでもないので、Yさんとはここで解散し、また明日(^^)/
と、こんな感じで今回のソウル旅行も終了。円安は残念だけど、3連休でサクッと行ける海外なので、また機会を見つけて行きたいと思います(*^_^*)




 ちなみに今回利用したJAL金浦線。搭乗率が悪いのか、この3月末で運航休止のようで、ますます関空発着のJAL便が減っていく(;_:)
Commented by あっちゃん at 2015-01-26 20:14 x
ソウル旅行記、拝見しました。
今回もいろいろと免税品等々、チェックしてお買い物楽しんで来られたようですね♪
ロッテの免税店、以前は買う物がなくてものぞきに行ったものですが、もう何年も行ってないわ(^-^;
この時間の関空→金浦便って、ドリンクサービスしかなかった記憶があるけど、軽食も出るようになったのかな? 今度乗る予定があるので(笑) 貴重な情報です(笑) でも運航休止になるんですね… 機内食の袋、見たことないです。可愛いですね~。

北岳山の制限エリアは、私も同じコースで最後に延々と階段を下りました。下りもかなりきつかったけど、逆方向から登らなくてホンと良かったです(笑)
Commented by ajisai0614 at 2015-01-26 23:11
 あっちゃん ロッテ免税店、買う買わないはともかくとして、私はソウルに行ったらチェックせずにはいられません(笑)
 関空=金浦、その昔は機内食もあったんですけど、その後ドリンクサービスのみになって、最近は軽食サービスになりました。多分LCCが台頭してきたから、差別化で軽食サービスなんだと思いますが、特典航空券の予約をしようと思ってチェックして気が付いたんですが、3月末以降は運休のようです。(;_:)ANAも昨年から運休中だし、関空=ソウルはKE、OZ、LCCが幅を利かせている感じです。今度関空=金浦線の利用予定があるんですね。四大陸@ソウル辺りかしらん?
 機内食の袋、リゾッチャ路線だと可愛い袋におにぎりが入っていたりしたのですが、今回も袋が可愛かったのでお持ち帰りしました(笑)→甥っ子達のお土産入れに良いかなぁと思って。

 事前に色々な方の旅行記などを読んで覚悟?は出来ていたのですが、いざ自分が歩くとなると結構疲れました^^;
Commented by saosao at 2015-01-28 12:39 x
こんにちは。

来月4年ぶりのソウルなので、興味深く拝見しました~!
ロッテワールドに大きな免税店ができたんですね。
4大陸の時、時間があれば行ってみたいけど、蚕室だとちょっと厳しいかな(^^;
でも、ウォン高くなりましたね(というより円安?)
100ウォン≒10円だと計算しやすいしまだいいのだけど、今両替すると、100ウォン12円ぐらい?
参鶏湯が2000円近いのは痛いですね。

ふふふ、あじさいちゃんって、チークおたくでしょ(笑)
旅行の時、必ず免税店でチーク買っている気がするわ。
まあ、私の場合毎日お化粧するわけではないけど、1年ぐらいもちますよ。
Commented by ajisai0614 at 2015-01-28 23:17
saosaoさん、こんばんは(^^) ソウル乗継のイメージがありましたが、4年ぶりだったんですね。入国審査時に指紋認証が増えた位で大きくは変わらないと思います。そうそう、ロッテワールドの隣にロッテタワーと言うビルが出来ていて、その中に免税店が入ったんですよ。時間があれば、チェックされてみて下さい。広いので団体様と一緒になっても、煩さが軽減されます(笑)
 円安>そうなんですよ。やっぱり100₩=10円が計算しやすくて良いですよね。ドルも1ドル=100円希望(笑)

 そう言えばチーク買うのが続いていましたね(^_^.)
若い頃はあまり需要が無かったのですが、最近は必需品ですよ(笑)私も使い切るってことは少ないんですけど、つい色々欲しくなっちゃうんですよね~。なので、使いかけが結構多いかも?
by ajisai0614 | 2015-01-24 00:00 | '14.11月3連休 ソウル | Comments(4)