ボウリング大会&忘年会

 今日は恒例の職場の忘年会。例年通り、ボウリング2ゲーム後に忘年会でした。
 今回のメンバーは、常務、Oさん、Kさんとの4人で、ハイゲーム賞も取ったことのあるKさんが一緒なのでチーム内で最下位候補の私かOさんが頑張れば上位を狙えそうです。例年通り、同じチーム内の最上位と最下位の人の成績を合計して、その合計ピン数で順位が決まります。

 ボウリング自体年に1回なので、まずは練習投球をしたところ、何と3回中2回がストライク(所謂ダブル)と言う、アンビリーバブルな結果。どうせなら本番でストライク取れたら良いのに~。と思いながらゲームに入ったところ、意外にも好調で、1G目は129ピン、2G目は105ピンと私にしては好成績を収め、チーム内では最上位の成績。ダブルは無かったけど、ストライクとスペアはあり。
 実際は常務(264ピン)の方が成績が良いけど女子は1Gにつき15ピンのハンディが付くのでトータル264ピン。 そして、上手なKさんが意外に苦戦してチーム内では最下位…。それでも合計240ピン以上はあり、チーム内の平均ではトップの成績でした。
せっかくの良い成績だったので記念に結果をUP(笑)
a0100706_22232676.jpg

 が、前述の通りの成績の出し方なので今年は3位。3位の商品はなんだろう?と見せてもらったら、オムロンの電動歯ブラシ、ツインバードのシートマッサージ2個、マッサージ(メーカー失念)1個と言う感じで、うーんどれも微妙(笑)
 先に後輩のKさん、Oさんに選んでもらい、残ったツインバードのシートマッサージ(常務とお揃い(笑))を頂いたのだけど、多分車のシートに付けるマッサージのような?まぁ、現物を見てから交換もOKなので商品が配られてから考えたいと思います。




で、食事の方は予約するのが遅かったせいで、2年前に利用した くつろぎ庵と言うお店で、狭かったし、イマイチだったので期待していなかったけど、今年は別館の方だったので未だマシな広さでした。
 そして、お料理もおでんや茄子の揚げ浸しとか和食中心で良い感じ♪コース料理だったのだけど、最後のお蕎麦が出てくるのが遅かった&デザートなしが惜しかったけど、今年は職場の忘年会にしては珍しくマシなお店でした(笑)

 ただ飲み放題なので、飲む人は満足だろうけど、飲めない私達はもう少しお腹の膨れるご飯ものがあれば良かったなぁと言うのが正直な感想です。
 お腹いっぱいになったと言うよりは、腹八分目以下で^^;、食べ足りなくて、帰ったらお腹空きそうな量だったし。お蕎麦はいっぱいあったけど、好きじゃないからそんなに食べられないし。同じ席の飲めない同僚男子は「これは帰りにカップラーメン買ってかえらないと。」、Yさんも「ちょっと足らんよなぁ~」と言っていたので、私だけでなかったみたいで良かった(^^)

追記:
商品のツインバードのシートマッサージは、予想と違ってクッションタイプのゴム付で椅子の背などに付けれるタイプのシートマッサージでした。定価5,400円が価格.comで4,000円弱でした(笑)
ミッシェル・クランとのコラボでブラックの方を頂きました。同じ物が常務とT先輩も持っていたので、景品で配って大量に残っていた商品と思われます^^;
a0100706_22364178.jpg

a0100706_22365768.jpg

Commented by fu-ko at 2014-12-17 16:01 x
あじさいさんの職場恒例のボーリング大会&忘年会。毎年あじさいさんのこのBLOG記事を読むと「年末だなぁ~」と感じます(笑)。
3位の景品の中の「シートマッサージ」。気になります~!最近、長時間のドライブがキツクなってきたので(^_^;)検討している所なんですよ。後日、商品の感想のレポをお願いします♪(^_-)
忘年会は私の職場も先週土曜日にありました♪同じく予約をするのが遅かったのでフツウの居酒屋さん。私としては年1回くらいちょっとリッチなお店を予約して欲しいところですが、幹事さんに権利がありますからね~。
Commented by ajisai0614 at 2014-12-17 22:34
fu-koさん 私も昨年の記事を読んで、何位だったんだ~とか商品は〇〇をもらったんだ~とか思い出して、1年って早いなぁとしみじみ感じております。シートマッサージは月曜に配られて昨日持ち帰ったのですが、未だ使ってないので後日感想を報告しますね。ただ、私の思っていた背もたれがあるタイプじゃなかったので、fu-koさんの予想と違うかも? 楽天市場で同じ商品を見つけたので後で写真をUPしておきます。
 fu-koさんも先週の土曜は忘年会だったんですね。そうそう、年1回なんだからもう少し良いお店を選んでくれたら良いのに~と毎年思います(-"-) ただ、今年と言うか多分毎年の予算を聞いたら飲み放題付で一人4,000円だったんですよね。なので、価格を考えると未だマシな内容だったと思います^^; 個人的にはボウリングのゲームを1Gにして、ゲーム代を食事代に回したらもう少し良い物を食べれるんじゃないの?なんて思っちゃいます(笑)
by ajisai0614 | 2014-12-12 00:00 | 日記 | Comments(2)