女子会@上町ラクナ

 今日はヨガの年内最終レッスン日なので、仲良くしているメンバーとお食事会@上町ラクナ
 お料理の写真は撮り忘れたのでなし。お店は住宅街にあるイタリアンで、私達の貸切状態だったのでトークがさく裂(笑)スタートがレッスン後と言うことで遅かったこともあるけど、気が付いたら22時過ぎ。そろそろ帰りましょと言いながら、更に30分と結局3時間以上おしゃべりしてしまったのでした。

 ちなみにHさんは病院勤務なので、生ガキとか生肉とか当たったら大変そうな物は飲食禁止なんだそうです。翌日仕事が休みの日とかは食べるけど、「明日は仕事なので止めとくわ。みんなは食べてね。」と言われたけど、生ガキ苦手な人とも居たので、今日は、火の通った牡蠣のクリームソースで我慢です。

 当初はYさん(司会業)も参加予定でしたが、翌朝の仕事が早いのでまた来年に~と言うことでお別れしたのですが、翌朝の仕事と言うのが選挙カーのうぐいす嬢なんですって。特定の政党と言う訳ではなく、会社に依頼があった政党の候補者のところで行くそうで、既に3党の候補者のところへ行ったそうで、政党名と候補者名を間違えないように気を遣うそうです。知らなかったけど、選挙カーのうぐいす嬢もこう言う司会業の方がされるんですね~。 

 んで、結局一緒に行ったのは一回り位年上のYさんと同世代のHさん、少し年下のDさん。Yさんの趣味も海外旅行(旦那様と個人旅行が多い。)らしく、時々話は聞いていたのだけど、今日は時間があったので色々聞けて面白かったです。

 昨年、Hotels.comでクアラルンプールのホテルを予約した際、翌朝早かったので空港近くの安いホテル(3,000円位)を予約したら、チェックインの際に「このプランはディユースだ。」と言われ、しばしフロントで押し問答。
 確かに英語のバウチャーには小さくディユースと書かれていたらしく、仕方なく追加で2,000円位払い、帰国後Hotels.comに電話して、確認。こちらも確認に時間が掛かったものの、サイトの表記の仕方が悪かったと言って特別に$20分位返金されたけど、お母様に話したら東京までの電話代の方が高いんじゃないの?と言われたそうですが、ネタになったから良いかな(笑)



もう一つはエクスペディアで、同条件で他社の方が安かったら返金のキャンペーン。たまたま同条件で200円安いのを見つけたので、試しにと思いメールで報告したものの、48時間を過ぎても返事がなかったので、再度確認メールを送ったら、エクスペディア側のシステムエラーで受け付けられてなかったようで、お詫びに5,000円のクーポンをもらえたそう。
 私は他社より安かったら、宿泊代が全額返金と思っていたら、差額の金額の2倍が返金されるキャンペーンだったので、実際は400円しか返金されないはずだけど、5,000円のクーポンをもらえたので結果的にはこちらの方がお得だったみたい。
 しかもいくら以上で利用可と言う金額の制限がなかったみたいで、早速GWの済州島のホテル代の支払いに使ったそう(笑)今年の10月の3連休にピーチの釜山乗継で済州島に行ったけど台風で関空行きが飛ばなくて、大韓航空の福岡行きのチケットを買い直して、福岡から新幹線で帰ってきて何とか翌日の仕事に間に合ったって聞いていたけど、そのリベンジなんですって(笑)

 そして、一番驚いたのが、今年のタイフェスティバル。なんとみんな行っていたそうです。んで、私が「タイカレーが当たった。」って言う話をしたら、みんな応募したけど外れた&遅くなったので最後まで待たずに帰ったりしたそうですが、凄い偶然にお互いビックリしたのでした。
by ajisai0614 | 2014-12-09 00:00 | 日記 | Comments(0)