クリスマスプレゼント☆

 今週末も帰省中。昨日昼間のニュースで徳島~愛媛県で大雪で車が立ち往生と言うニュースを聞いて、12月初旬なのに、四国で雪?と思いながら帰ったところ、実家の方も雪が舞っていたみたいで、寒い(>_<)
 2週間前は暖かかったのに寒い時期に帰ってタイミング悪いわ~なんて思っていたのですが、幸い、本日父が退院できることになり、一安心。
 と言う訳で、朝8時過ぎに母と父をお迎えに行き、帰宅後、甥っ子達とイオン綾川まで毎年恒例のお誕生日&クリスマス&お年玉プレゼントを買いに向かいました。夕方は甥っ子達が習い事なので早めに出かけたのですが、土曜なのに7時過ぎに起床で眠い・・・。
 んで、今年は事前に何が欲しいか言われてなかったので、高い物だったらどうしよう?とドキドキ(笑)
 一応waonの残高をチェックしたら2万円弱。高い時は事前に確認があるけど、今年は聞かれてないから、多分足りるだろうと思い、そのままおもちゃ屋さんへ。当初下の甥っ子が選んだのは2,000円弱のおもちゃで、「ラッキー♪」なんて思っていたのですが、上の甥っ子が悩んでいたので、決まったら呼んでもらうことにして、しばし店内をブラブラ。ほどなく呼ばれたら、下の甥っ子は4,000円位のガンプラに変更。あちゃーまぁ、良いか。
 上の甥っ子は妖怪ウォッチのカード類&カードケースで5,000円位でセーフ(^^) 
 昨年「来年はWiiu買ってもらおうかな?」なんて話を聞いていたから心配していたけど、1万円以内で済んで助かった(笑)
クリスマスプレゼント☆_a0100706_21441272.jpg

 
 お昼は、キャリーアンと言うイタリアンに行ったのですが、9歳までと10歳からの子供料金は300円位違います。そんな訳で、昨日10歳のお誕生日だった上の甥っ子A君には悪かったけど、9歳の振りをしてもらったのは内緒(笑)
クリスマスプレゼント☆_a0100706_21433124.jpg
 
 帰りの車内では、2人とも待ちきれないようで、包装を開封し、大はしゃぎし、寝てしまったのでした^^;
 A君の寝姿。お行儀悪い上に凄い態勢なんですけど^_^; 
クリスマスプレゼント☆_a0100706_21434345.jpg

 
Commented by saosao at 2014-12-10 17:08 x
こんにちは。
私も、先週末四国で大雪のニュース聞いてびっくりだったんですよ。
四国って雪のイメージ全くなかったし。
その時は札幌もまだ、雪降って無かったんですよ。

叔母ちゃんのミッション(クリスマスプレゼント)お疲れ様でした(^^;
A君大きくなりましたね。
環境にはもう慣れたのかな?!

ガンプラと妖怪ウォッチで済んでちょっとホッとした気分でしょ(笑)
私のところ(甥っ子と姪っ子)は、プレゼント買ってとは言わないんですが、ガチャガチャがあると、思う存分やりたいみたいです。
滅多に会えないので、おばちゃんとしてはガチャガチャぐらいやらせてあげたいけど、義妹に「くせになると困るからさせないで!」と言われるので、じっと自粛してます。
来年ちょっと遅めのお年玉で良いかな?!
Commented by fu-ko at 2014-12-10 17:55 x
徳島の大雪のニュースをみて、あじさいさんのご実家の辺り大丈夫かしら?と思っていましたが、やはり雪が降っていたんですね!!(@_@) イメージに全く無いのですが、四国って普通に雪が降るもんなんですか??

ところで、お父様。退院おめでとうございます!年内に退院出来て良かったですね♪
やはりあの世代の方は年末年始は「ご自宅」(←旅先ではなく・笑)で過ごしたいでしょうし☆
あと甥っ子くんたちのプレゼント購入、ご苦労様です(^_^;)
イマドキの子供のプレゼントってホント高額なんですね~!
私は甥っ子も姪っ子もいないので、こういう出費の心配がないのが幸いです(^_-)
Commented by ajisai0614 at 2014-12-10 22:08
saosaoさん、こんばんは(^o^) 私も大雪のニュースビックリでした。四国も山間部は降るんですけど、この時期にあんなに降ったのはビックリでした。実家周辺は平野部なので、降ると言っても舞って道路が濡れたと言う程度なんですけど、私達は積もってなくても「雪が降った。」と言います(笑)

 おばちゃんのミッション今年も無事に済ませましたよ。お蔭様で環境には慣れてきたようで、ホッとしています。
 そうそう、甥っ子達の玩具やお菓子とか、私も一応「買っても大丈夫?」とか「食べさせても大丈夫?」と義妹に確認しています。やっぱり勝手にして困らせてもいけませんしね~。

 ガチャガチャと言えば、翌日に上の甥っ子がママと一緒にガチャガチャに行って、(今回買ってあげた妖怪ウォッチとは別の)カードケースを置き忘れて来て^^;、私と両親で甥っ子を連れて探しに行ったりと大騒動だったのでした。結局無くなっていてしょぼーんとした上にママに怒られてちょっと可哀想でしたけど、これに懲りて忘れ物に気をつけてくれたら良いんですけどね。
Commented by ajisai0614 at 2014-12-10 22:27
fu-koさん こんばんは(^o^) 私も徳島の大雪ニュースビックリでした。実家周辺は帰った時に道路が濡れていたので「雨降ったの?」と聞いたら「雪が降って濡れたんよ。」と言う感じで振ると言うよりはちらちら舞う感じかしら?
 それでも数年に1回は3~5センチ位は積もることもあって、そう言う時は臨時休校になって嬉しかったものです(笑)←除雪車がないので、ショベルとかで道路の雪をどかすので、時間が掛るんです。四国は山間部は降って積もりますが、瀬戸内沿岸の平野部はほとんど積もらないかなぁ?
 
 甥っ子達のプレゼント。ホント、こんなものが?と言うような価格ですが、年1回&子供のうちだけと思い貢いでおります(笑)でも懐いてくれると可愛いですよ♪
 今回は土曜日に「(乳)歯が抜けそうでグラグラすんねん。」と言っていて、翌日抜けた歯と抜けた箇所を見せてくれたり^^;、下の甥っ子は掛け算の九九が出来るようになって読み上げてくれたりと、プチママ気分を味わえます。
by ajisai0614 | 2014-12-06 00:00 | 日記 | Comments(4)