BAILA×MAQUIA×うめだきれい塾 special イベント♪

 今日は、楽しみにしていたBAILA×MAQUIA×うめだきれい塾 special イベント@新阪急ホテルに参加(^^♪
 今回も同じく抽選でご招待制。私も応募したけど外れたようで、またまたYさんが当ててくれました♪ 
BAILA×MAQUIA×うめだきれい塾 special イベント♪_a0100706_142530.jpg

 トークショーのタイムスケジュールとワンドリンク付き。お洒落してきてくださいね!と言う位しか、あまりイベントの詳しい内容が分かってなかったので、一応華やか目にお洒落して、でもこれまでの経験から立ちっぱなしの気がしたので、低めのヒールで参加(笑)
 藤尾塾長から開会の挨拶。今日も素敵なお召し物です。しかしヒール高っ!でも写真で見ると結構O脚なのね。
BAILA×MAQUIA×うめだきれい塾 special イベント♪_a0100706_115956.jpg

素敵なワンピースの方だわ~と思っていたら、MAQUIAの湯田編集長でした。わざわざ東京から来られたそうですよ。(閉会の挨拶の時に撮影)
BAILA×MAQUIA×うめだきれい塾 special イベント♪_a0100706_181226.jpg


BAILA×MAQUIA×うめだきれい塾 special イベント♪_a0100706_134245.jpg

 14時スタートで好きな時間にお越しくださいと書いていたので、遅く行っても良かったんだけど、せっかくなので14時から参加したら、ほぼ皆さん開場と同時に参加していたようです。いつも通りコスメのブースがあったんだけど、今回は簡単な説明を受けたり、お肌チェックをしてからお勧めサンプルをプレゼントと言う感じだったので、いつもよりは並ぶ時間が長くなったけど、新しいコスメを色々試せて楽しい(^^♪ 
 ロート製薬のエピステームでコラーゲン量を測ってもらったら、定期的にコラーゲンドリンクを摂取しているからか?年齢より綺麗なコラーゲンが多かったようです(^^)v
 ヘレナルビンスタインでは、阪急で先行販売のマスカラ(しかもカラーは茶色)をつけてくれて、茶色のマスカラって?と思ったけど、濃い茶色で黒ほどきつくならなくて良い感じ♪ ただ、普段はマスカラをしない人なので買っても使い切らないうちにダマになっちゃうのよね~。

 トークショーで印象に残ったのは八木早希さんのお話。「いつまでも知らないのが可愛いと思われる年齢で
もないので年相応(八木アナは35歳だったかな?)に見てもらえるように、普段から新聞、ニュース、ネットは一通りチェックして政治、経済の話も付いて行けるように気をつけています。フリーになってからは特に本を読むようになりました。」とのこと。うんうん、分かる~。と言いながら最近は本とか読んでないけど^^;
 で、八木アナのこの時期のお勧めコスメは、私と同じくジュリークのオイル(先日ブログでUPしたところだったし(笑))なんだそうで、嬉しい♪ 後はやっぱり、それなりに無理しない程度にお手入れに時間はかけているとのこと。これも分かる~。一応私も日焼け&乾燥には気をつけているので、同世代よりはシミは少ないと思います。
 あと見習わないとと思ったのは、この歳になってジョギング(と言っても3日に1回位10~15分ずつからスタート)を初めて、徐々に慣れてきてマラソンにチャレンジし、おかげで体幹が鍛えられたそうで、太り難くなったとのこと。これは分かっているけどなかなか実践が伴わない私デス。夏は暑い、冬は寒い、春秋は花粉が・・・私のやる気をそぐのです(笑)
BAILA×MAQUIA×うめだきれい塾 special イベント♪_a0100706_111078.jpg


 その他メイクやヘアアレンジなどきれいになれる情報を色々聞けて、サンプルも色々頂けて楽しいイベントでした。帰りに阪急のコスメフロアに寄ったけど、あまりの混雑(外国人率高し!)&3時間以上立ちっぱなしで腰が痛くなってきたので、早々に退散したのでした。最近立ちっぱなしが続くと足より腰が痛くなるのだけど、これも老化なのかしらん?
by ajisai0614 | 2014-11-30 00:00 | 日記 | Comments(0)