1ドル120円に( ´△`)

今日はお正月にHawaii(夏頃JTBに頼んでキャンセル待ちで結局取れなかったけど、私がトラベルガールズフェスタでもらったHISのチラシを見せてあげてHISに聞いたら、キャンセル待ちで先日取れたそうです。)に行く後輩に「両替したいので、安いチケットショップ教えてください。」と言われ、連れて行ってあげたところ、梅田のチケットショップで120円!お昼のニュースでも118円って言ってたし・・・。
 それでも銀行より1円安いけど、この2~3週間でも10円以上の円安。2ヶ月前ならまだ110円切っていたのに・・・。今月初旬のソウルで円安にショックを受けていたけど、この三連休に行く予定にしてなくて良かった・・・と思ったり。

 私のお勧めショップキャビンで119.9円(多分この日はここが底値だったと思います。ちなみにユーロは150円+α)。日によるけど、ここは100ドル札や100€札だと更に1円引きとかがあります。残念ながら今日は100ドル札の割引なし。
 彼女は勢いよく「1,000ドル分ぐらい持って行こうと思っているので、今日は500ドル両替して、行く前に500ドル分両替します。」と言っていたけど、500ドルだと6万円かぁ・・・。2年前なら4万5千円位で両替出来ていたと思うと、私が両替する訳じゃないけどとっても損した気分です(笑)
 そもそもお正月にHawaiiに行くこと自体が高そうだし。なんてセコイことを言っているとどこにも行けないしねぇ(笑)旦那様と共働きだし、お正月に9連休は今年を逃すと当分ないから思い切って行くことにしたそうですが、お正月までに円高に戻ってくれたら良いのにと切に願う私達なのでした。
Commented by fu-ko at 2014-11-26 16:23 x
<お正月にHawaii>って、一体いくら位になるんでしょうね~(@_@)。私がもしハワイに行くとしても、お正月だけは避けますけどね(笑)。
私は、ちょうどイタリアに行く前に円安になってしまい、旅行中にも結構変動してましたが、基本的に私は大きな買い物をする訳ではないのできっと最小限の被害(?笑)だったと思います。
買い物をしない私にとっては「1,000ドル分の両替」って一体何に使うのだろう?と不思議なくらいです(笑)。確かにそれだけ両替するとなるとレート変動の影響は大きそうですよね~。
あじさいさんのように日頃からリサーチして安い時期に買っておくのがBetterなんでしょうけど、そもそも私は海外は年1~2回レベルなのでケチっても仕方ないか~と思い、その時のレートに任せている感じです(^_^;)
Commented by ajisai0614 at 2014-11-26 20:25
お正月にHawaii、6日間で一人40万弱(朝食事等無)だそうで、思わず勿体ないって思っちゃいましたよ。ただこの時期じゃないと2人揃って休めないので思い切って行くことにしたそうですよ。私も1,000ドルも何に?と思ったんですけど、旦那様がなるべくカードを使いたくないみたいで、大きな買い物と言うよりは、食事代やその他細々した物代らしいです。さすがにお正月にハワイに行く人は周りにいないので、また感想を聞いてみます(笑)

 為替のレートは、通り道にチケットショップがあるので、ついついチェックしてしまうんですよね(笑)と言ってもタイミング良く円高の日に両替できるとは限らないんですけど。ちなみに今日チェックしたら、この時より50銭位安かったんですけど、後輩には内緒(笑)
by ajisai0614 | 2014-11-20 00:00 | 日記 | Comments(2)