ネイル「紅葉とどんぐり」

 今月は、もともと予約していた日を変更したら、自分の予定と予約の入る日が合わず、とりあえず先の日にちで予約をしていたのだけど、念のため仕事後にネットでチェックしたら18時からが「電話で問い合わせマーク」だったので、速攻電話して、予約の変更OKになり良かった(^^) 
 と言うのも、明日23日までだと前回から1ヶ月以内の来店でネイルオフ代無料だけど、1ヶ月を超えるとオフ代1,500円+税が掛るから(笑) お店の方も急にキャンセルが出たから、私が入れて良かったんじゃないかと。

 と言う訳で、急きょ行ったものの、デザインを考えてなくて、秋らしくオレンジ系かゴールド系かな?位のイメージだったけど、サンプルを見たら紅葉のデザインがあり、時期的に今月しか出来ないし・・・と迷って、こちらに決定!
 ベースは珍しいサンドジェルのベージュでお願いしましたが、うーん微妙に色選びを間違えたかな? もう少ししっかりベージュカラーが出ると思っていたけど、予想より薄め。こんなことなら無難なベースカラーにした方が良かったかもしれませんが、まぁ試してみたいカラーだったので良しとしましょ。
 
 紅葉はシール(1枚108円)なので、左手に紅葉2枚と葉っぱ、右手は紅葉2枚とどんぐりをアレンジしてもらいました。スタッツは10粒まで基本料金に込だから良いけど、こちらはシール代が高いのが残念なところ。シールなんて台紙1枚で買っても安いんだし、もう少し安くても良いと思うんだけどなぁ・・・。それ以外は梅田にしては安いんですけどね~。
 と言う訳で、仕上がりはこんな感じで、ちょっと秋らしく出来たんじゃなかと。仕上がりを見たら、どんぐりのアレンジが可愛かったので、左右とも紅葉とどんぐりで良かったかも?
a0100706_042036.jpg

a0100706_04366.jpg

 
Commented by saosao at 2014-10-25 10:44 x
こんにちは。

今の時期限定だけど、秋らしくて素敵なネイルですね。
スタッツも華やかなアクセントになっていい感じです。

ところで田子の浦親方って、去年だか一昨年だったか?
お若くして(40代半ば)急逝したんじゃなかったかと思ったら、新親方なのですね。
稀勢の里とか有力力士のいるお部屋だったと思います。
Commented by ajisai0614 at 2014-10-26 00:32
saosaoさん ありがとうございます♪
 ベースが予想外に地味だったのでスタッツがアクセントになって良かったです。

 そうそう、田子の浦親方は新親方みたいです。後日ネットでチェックしたら、前親方の奥様と色々揉めているようですが・・・。私も「稀勢の里の親方ですとアナウンスがあって、稀勢の里なら知ってるわ~」と言うレベルですが^^; 相撲部屋も色々あるようですが、片田舎に来てくれたと言うだけで十分です(笑)
by ajisai0614 | 2014-10-22 00:00 | ネイル | Comments(2)