ミャンマー3日目③

 食後は、昨日から気になっていたアトーカーホテルの近くあるミャンマートレジャーリゾートニューバガンホテルへ行ってみることに。
ミャンマー3日目③_a0100706_16204986.jpg

ミャンマー3日目③_a0100706_1621319.jpg

入り口からして、豪華そう→カードの使えるスパでもあるかな?と思い、入ってみたところ、敷地が広くて、ホテルの建物まで500mくらいあったでしょうか?故に、昨日は面倒で外観を見ただけ(笑)
 予想どおり、プールやスパエリアがあり、高級そうなホテルだったので、スパ代も高いかな?と思いながら、物価の安いミャンマーだし、料金見てから考えましょ。スパが高かったら、ホテルのプールで過ごしても良いし。
ミャンマー3日目③_a0100706_16215195.jpg

ミャンマー3日目③_a0100706_16221226.jpg

ミャンマー3日目③_a0100706_16223047.jpg

 で、スパ料金を見せてもらったら、予想通り?安い~&直ぐに施術OKとのことだったので、2時間50ドルのスパパッケージでお願いすることに。残念ながら、支払いは現金のみ。お互い片言英語でしたが、問題なし(笑)
ミャンマー3日目③_a0100706_16194114.jpg

ミャンマー3日目③_a0100706_16195984.jpg

 スパですが、私しか利用客がいなかったので、静かでのんびり施術してもらえました。決して高級スパとは言えませんが、安いマッサージ屋さんよりは丁寧ですし、施設も悪くなかったです。
ミャンマー3日目③_a0100706_16224952.jpg

ミャンマー3日目③_a0100706_16231244.jpg

 16時から18時過ぎまでスパで2時間のんびり過ごした後は、ホテルの敷地を散策しながら帰ります。
ミャンマー3日目③_a0100706_16233626.jpg

ミャンマー3日目③_a0100706_16234996.jpg

ミャンマー3日目③_a0100706_16241088.jpg
ミャンマー3日目③_a0100706_16245273.jpg

ミャンマー3日目③_a0100706_16257100.jpg

ちょうどサンセットの時間だったので今日こそは、綺麗な夕日が見られるかな?と思ったけど、またしても直前で雲が~。
ミャンマー3日目③_a0100706_1624331.jpg 

 まぁ、雨に降られないだけマシかな?このままホテルに戻っても良いけど、また夕食に出直すのも面倒だったので、夕食を食べて帰ることに。先ほどの食堂を再訪し、チキンカレーをオーダー。外観を撮るのを忘れたけど、素朴な外観とはうって替わってお洒落な感じ♪ 
ミャンマー3日目③_a0100706_16253075.jpg

味も悪くないし、口コミ評価が高いのも納得。が、虫が居たり、野良犬?がウロウロしているのはマイナスかな?
食後はマンゴーとヨーグルトアイスを買ってホテルに戻ります。
ミャンマー3日目③_a0100706_1625493.jpg

 が、このヨーグルトアイス、ちっとも美味しくなくて失敗。
ミャンマー3日目③_a0100706_1626766.jpg

マンゴーは見かけは悪かったけど、甘くて美味しかったです。
ミャンマー3日目③_a0100706_16261849.jpg





 さて、明日の夕方までどうしよう?現地での遺跡観光の時間が読めなかったので3日間取ったけど、初日でクリアしちゃったし。他に行きたいのは、バガンビューイングタワー。でもここも徒歩では無理なので、ホテルの方にチェックアウトの時間と合わせて確認。明日のお迎えは、16時30分だけどチェックアウトは12時。相談したら、チェックアウトまで無料で利用OKだって。こう言う融通が利くのはローカルならではで便利ですね(笑)

 で、せっかくなので馬車にも乗ってみたいな?と思い、相談したら、馬車のチャーターも予約してくれるそうで、明日の午前中でお願いして、14,000ks(位?でした。メモが行方不明^^;)。歩き方より、ちょっと高いくらいだけど、馬車をチャーター出来る方法が他にないので仕方ないかな。
 
 ちなみにこちらのアトーカーホテル。wifiフリーですが、サクサク接続できるのは、プールサイドとロビーのみ。お部屋だと電波が弱すぎて無理でした。ロビーでネットしても良かったけど、ロビーはエアコンが効いて無くてファンのみで暑いので、プールサイドでビーチデッキに寝転がってネットしたのでした。

アトーカーホテル。素朴だし、ロビーは吹き抜けでエアコンは効いてないけど、コロニアルな雰囲気が漂っています。
ミャンマー3日目③_a0100706_1641302.jpg

ミャンマー3日目③_a0100706_16414163.jpg

ミャンマー3日目③_a0100706_16415237.jpg

Commented by fu-ko at 2014-11-14 20:26 x
#時が遡ってしまいますが、ちゃんと順番に読みたいのでコメントが前後してしまいスイマセン(^_^;)#

ミャンマー3日目、拝見しました♪
有名なポッパ山。ホントにあり得ないようなすっごい形(@_@)。さすがにあの形では「てっぺんまで車」は無理ですよね~(^_^;)
動物嫌いのあじさいさんにとっては、とにかく「裸足で登る」のが辛かったようですね。私はその点はOKなのですが、延々と階段を登り続けるほうが嫌です(笑)。
それにしても、ホントよくぞこんな場所に寺院を造ったわね~!という感じですね。・・・建設中にたくさんの方が転落して亡くなっていそう・・・(^_^;)
無理矢理お願いして連れて行ってもらった(笑)「プー・パヤー」。炎天下で暑そうですが、確かにかわいらしい♪
宿泊ホテルの近所の高級ホテルでのスパ。ミャンマー価格でお得に貸し切りでのんびり施術してもらえて良かったですね~♪
Commented by ajisai0614 at 2014-11-16 10:48
fu-koさん おはようございます。コメントありがとうございます&お返事遅くなってすいません。
 コメントのタイミングは、お互い趣味で書いていることですし、気になさらないでくださいね。

ポッパ山、遠目に見ると大変そうですが、階段はなだらかで、周りに人もお店も多いので思っているほど大変ではなかったですよ。猿犬の歩いた後を裸足で歩くと言うのは、私の衛生観念では辛かったです(笑)建設中に亡くなった方とかは考えてなかったけど、確かに…。でもきっと良いことをしていての事故死なので成仏できていることでしょう。

「プー・パヤー」ころんとしていて可愛いでしょう❤ガイドブックを見て印象的な仏塔だったのでここだけは行ってみたかったんですよ。チャーターだったのでこの辺は融通が利いて良かったです。

 ホテルのスパ、アジア圏ではお得にリッチな気分になれるのでお勧めです(*^_^*)

by ajisai0614 | 2014-10-11 00:02 | '14年GW ミャンマー | Comments(2)