VOCE×うめだきれい塾 サンプリングイベント

 今日は、「VOCE×うめだきれい塾」のサンプリングイベントがあるとYさんに教えてもらったので、BIGMANまで。いつも直前まで詳しい時間が分からないんだけど、これまでの経験で11時から事前のチケット配布、12時からサンプリングと予想し、11時に集合。
 予想通り、11時からは、スース―するシート(汗拭きシートと思っていたけど、ウェットシート?)とサンプルチケット(阪急百貨店内の化粧品コーナーで配布)をゲットし、「VOCEの最新号の特大サイズと一緒に記念撮影」をした人先着100名に「小顔整形ワニマッサージグローブ」プレゼントとのことだったので、こちらも参加。12時から撮影と思っていたので、待っている間にメイクしようと思っていたら、直ぐに撮影OKとのこと。
 でも、朝急いでいたから、ファンデーションしか塗っていないので、チークとグロスだけ塗って撮影に臨みます(笑)
今回はポラロイド撮影なので、誰に見せる訳でもないんだけど^^;
  んで、撮って頂き、無事にマッサージグローブをゲット。
a0100706_0472533.jpg

 12時までは、一旦三番街をウロウロし、夏の終わりでセールになっていた、パンツをゲット!

ちなみに今回のサンプルはこんな感じでとっても豪華です♪ 新作も色々入っていて、楽しみ☆
a0100706_047074.jpg

 サンプルをもらった後は、阪急百貨店へGO! 各コーナーでサンプルを頂いたり、ちょうどランコムの新作マスカラの発表会やら秋冬のファッションショーなども開催されていて、賑やかで楽しめました。

 ところで、カバーマークでカウンセリングを聞いていた時、隣のお客さん、ずいぶん若くて対象年齢と違うなぁ?と思っていたら、どうやら中国人観光客3人組。うち1名が購入するためにカウンセリング中で、スタッフは英語と日本語パンフで説明中で大変だぁ~。

 銀聯カード(中国発行のクレジットカード。)で5%オフみたい。英語で説明していたので、5%オフ羨ましいと思いながら聞いていたのでした(笑)
 その他、彼女たちの手荷物を見たら、IPSAやSK-Ⅱなどもお買い上げしているようで、凄い~。そもそもカバーマークのフロアは6階で、通常のコスメコーナーは2階なので、わざわざ行かないと手に入らないので、多分事前にカバーマークのフロアを調べていたのだと思うけど、中国人の購買意欲は凄いなぁと改めて実感。実際、カバーマークでもお買い上げしていたし。
 ちなみに3人組の女子は、煩くなくて静かにお買い物していたので、先日台北での中国人観光客に圧倒されていたYさんは、「静かな中国人もおるんやなぁ。」と(笑)

そうそう、ブランドによっては9月から値上げする商品もチラホラあるようで、消費税増税から一息ついたタイミングで値上げ?なんて思っちゃったのでした。
by ajisai0614 | 2014-08-23 00:00 | 日記 | Comments(0)