頂きものあれこれ

 少し前に後輩Nさんから、飛騨高山土産に「さるぼぼ」クッキーと飛騨限定の「お茶漬け」
小さい子供連れなので、お宿でゆっくり滞在して、のんびりできたそうで何より。赤かぶ茶漬けは味の創造が付くけど、飛騨牛の茶漬けってどんなんだろ?
頂きものあれこれ_a0100706_20292117.jpg


 同じく後輩Nくんから、先月お中元にムッシュマキノの洋菓子詰め合わせを頂いたのですが、写真を撮ったつもりが、撮り忘れ?食べちゃったので、もうないけどおご馳走様♪ 賞味期限が7月末だったので結婚式で帰省したついでに、母にも味見させてあげれて良かった(^^)

 常務から、ホールインワンのお祝いのお返しに「はれま」の「ちりめん山椒」
 これまでも、何度か頂いたことがあるのですが「ちりめん山椒」って買うと少量なのにお高いから、頂けると嬉しいです。こちらの山椒は結構しびれるので、癖になる美味しさなんですよ~。
頂きものあれこれ_a0100706_20311555.jpg

 Yさんから、ご親戚から頂いた熊本名物「辛子れんこん」パッケージが「くまもん」で可愛い❤
多分、「辛子れんこん」を食べたのは人生で2回目位?前に頂いたのはれんこんの周りにべっとりと辛子が浸かっていた気がするけど、こちらはれんこんの穴に辛子が入っていますが、外は薄い卵みたいなので巻かれてカラッと揚がっていて、イメージと異なりました。本当の「辛子れんこん」ってどんなんだろう?
頂きものあれこれ_a0100706_20284439.jpg

 先月結婚式を挙げたSちゃんから、アンテプリマのタオルハンカチ。ピンクでお上品なデザインのタオルハンカチって良く頂くけど、色が淡い色で直ぐに薄汚れた感じになるので、助かりますね♪ デザインも好みだし❤
 そう言えば、お返しのカタログギフトも早く商品を選ばなくっちゃ!
頂きものあれこれ_a0100706_20303373.jpg


 職場の先輩のお見舞い返しにリチャードジノリのタオルセット。3月にご入院されていた先輩ですが、手術は終わったけど、今後も治療が続くので「快気祝い」って変だしなぁ?と思っていたら熨斗紙には「お見舞いお礼」と書かれていて勉強になりました。
 ちなみにこの同じタオルセット2組目(笑)で、以前もどなたかに頂いて、肌触りが良くて気に入っていたけど、1枚失くしてしまっていたので、ちょうど良かったです。 
頂きものあれこれ_a0100706_20374037.jpg

by ajisai0614 | 2014-08-12 00:00 | 頂きもの | Comments(0)