結婚式

 結婚式当日は、お天気も良くて素敵は結婚式&披露宴になりました(*^_^*)
結婚式_a0100706_0455880.jpg 

結婚式_a0100706_0463168.jpg

 リングボーイを務めてちょっぴり緊張している甥っ子A君。
結婚式_a0100706_042444.jpg

 最近の結婚式の主流なのかどうなのか知りませんが、ブーケトスではなく、パラシュートベアと言ってパラシュートを付けたクマさんが飛び出すと言う演出で、いやはや時代の波を感じた次第です。 
 挙式後、みんなの前で新郎新婦がランチャーと言う発射装置から打ち上げます。
 結婚式_a0100706_0404659.jpg

 するとパラシュートベアが飛び出し、ゆっくり落下するのをキャッチ。もちろん若いお嬢さん方に譲りましたよ(笑)
結婚式_a0100706_0421450.jpg
 
 披露宴までの待ち時間が長くて、機嫌を損ねていた甥っ子Sちゃんですが、披露宴が始まったら、みんなにお酌をして回って可愛い
結婚式_a0100706_0422995.jpg
 
 初めて見た演出?ですが、花嫁さんのお色直しの間は、新郎が10キロもあるビアサーバを担いでゲストにサービス。
 結婚式_a0100706_042582.jpg

お料理は、美味しかったけどたくさんありすぎて食べれず。惜しいことをしました(笑)
会場の演出は二人の思い出の地の宮島水族館をイメージしているそうで、メニューなどもチケット風です。

結婚式_a0100706_1591676.jpg結婚式_a0100706_1594413.jpg結婚式_a0100706_0522467.jpg



結婚式_a0100706_0524097.jpg結婚式_a0100706_053158.jpg結婚式_a0100706_0531495.jpg



結婚式_a0100706_0532633.jpg結婚式_a0100706_0535328.jpg結婚式_a0100706_0541294.jpg


充実のデザート♪

結婚式_a0100706_0543872.jpg結婚式_a0100706_055036.jpg結婚式_a0100706_0551234.jpg


おまけ:甥っ子のメニューのおにぎりが可愛い(#^.^#)
結婚式_a0100706_056783.jpg


ウェディングケーキは、新郎新婦が好きな猫ちゃんをアレンジ。
結婚式_a0100706_0432832.jpg

ちなみにファーストバイトにもSちゃんは参加し、花嫁さん(Sちゃんの叔母さんだから問題なし。)にケーキを食べさせてもらってご満悦

 それから「アナと雪の女王」の主題歌『Let It Go』が演出に使われていました♪こちらは今後の結婚式の定番曲になりそうですね(●^o^●)

 と言う訳で、Hさん、Sちゃん、末永くお幸せに053.gif
Commented by あっちゃん at 2014-07-22 19:48 x
三連休はご親戚の方の結婚式だったんですね。
お天気にも恵まれたようで何よりです(^^)

披露宴に呼ばれることもほとんどなくなったので、最近の主流は分かりませんが… パラシュートベアは初めて知りました。
あじさいさん、キャッチしたんですね~♪
譲っちゃったんですか!? もったいない(笑)
新郎がビアサーバを担いでゲストにサービス、というのも面白そうです(^^)
Commented by ajisai0614 at 2014-07-22 20:14
 あっちゃん 3連休は久しぶりの結婚式でした。写真は逆光で反射していますが。青空と煉瓦のチャペルがとっても素敵でした♪

 パラシュートベア、私も初めて知りましたよ(笑)多分、私のブログを読んでいる方達は同世代なので、同じ感想かと思いUPしてみました。職場の同僚や後輩達も初めてって話してましたし。

 書き方が悪くてすいません。新婦のご友人が「絶対私の方に飛ばしてな~!」って張り切っていたので、間違って取ったら大変と思って、私は端の方に避けていたんです。この記事のために写真を撮らせてもらったんですよ(笑)
 ちなみに、パラシュートベア、新郎側のはどなたかがキャッチしましたが、新婦側のは上手く飛んで行かなくて、新婦の方に戻ってきちゃったんですよ^^; その後お友達にプレゼントしていたようです(*^_^*)
Commented by fu-ko at 2014-07-26 10:49 x
結婚式ってシアワセのお裾分けを頂けて、こちらもHappyになれるから良いですよね~♪
・・・と言っても、もう同級生は無い年齢だし(笑)、私は親戚付き合いがほとんどない家庭だったので親戚のお式に呼ばれる事もないし、職場の後輩ちゃんの結婚式もだいぶ年齢が離れてきたので(爆)呼ばれなくなりました・・・(^_^;)。
最近の挙式&披露宴は演出もだいぶ変わって来ているようだし、美味しいフルコース料理も食べたいし(笑)、行ってみたいんだけどなぁ~♪
Commented by Alice at 2014-07-27 16:53 x
楽しそうで、幸せそうで、いいお式だったみたいですね。
甥っ子ちゃん用のメニューと猫ちゃん仕様のウェディングケーキが可愛い♪自分たちのカラーで演出してる感じで、素敵ですね。
Commented by ajisai0614 at 2014-07-27 22:57
fu-koさん、こんばんは(*^_^*)
 久しぶりの結婚式でしたが、家族に対する感謝の気持ちを聞いたりすると、心温まり幸せになりますよね♪
 
 今回の結婚式は親戚と言っても私は呼ばれることがないと思っていたので、思わぬご招待でしたが、お正月の時からお誘い頂いていたので出席した次第です。
 とは言え、私ももう親戚で結婚するような年齢の子はいないし(笑)、職場の後輩も部署の関係から言うと呼ばれても二次会くらいかなぁ?
Commented by ajisai0614 at 2014-07-27 22:59
 Aliceさん、こんばんは(*^_^*) 
 幸せな二人の姿がとても微笑ましい良いお式でした♪
 甥っ子達のメニュー、おにぎり以外もなかなか可愛らしくって、工夫しているなぁと思いました。

 猫ちゃん仕様のウェディングケーキ、私も食べ物に動物がモチーフってどうなん?と思ったけど、これはこれで可愛いですよね♪
by ajisai0614 | 2014-07-20 00:00 | 日記 | Comments(6)