ミスド「コットンスノーキャンディ」

 今日のお昼休憩後、常務が私とYさんをミスドのかき氷を食べに連れて行ってくださいました。
 今日は、私たち二人が電話当番(12時~13時までは電話番・雑用をしながら昼食を摂ってOK)、13時以降1時間は休憩タイム。電話当番の日に電話や来客が多かったらゆっくりお昼ご飯を食べる暇もありませんが、大抵は暇なので実質2時間近く休憩が取れるラッキーな日なのです(笑)

 当番は事前に決まっているので(仕事とか休暇の都合で他のメンバーと交替などはOK)、昨日のうちに「明日、二人電話当番でしょう?晴れてたらミスドにかき氷食べに行きましょう。雨だったらなしね。」と言われていたので、晴れてくれ~と思っていたら(笑)、絶好のかき氷日和。炎天下の中、ミスドまで行き、ごちそうになりました。
 既に別の後輩(彼女達が電話当番の時に)も連れて行っていたので、これで3回目くらいだそうで(笑)多分店員さんにも顔を覚えられているんじゃないかと。
 常務がお勧めのかき氷を頂いたところ、氷が台湾で良くあるタイプの氷で、ふわふわ❤ →職場に戻って部長と話していたら、ジョイフル(ファミレス)のかき氷も同じタイプだそうで、「490円位で山盛出て来るで~」とのことで最近は日本でもふわふわ氷がが食べれるのですね。
 マンゴーとストロベリーのミックスをオーダーし、お昼ご飯でお腹いっぱいだったけど、店員さんに勧められ「カルピスのミスドビッツ」こちらは3人で2箱。
 急いで用意してくれたようで、見栄えはイマイチですが、美味しかったです♪ 
食器はプラスチック製でかき氷のお持ち帰りもOK.でも近くじゃないと融けそう。
 入れ物が可愛くて、底までしっかり氷が入っています。ミスドでかき氷が669円って高いと思っていたけど、ボリュームがあるので、まぁ仕方ないかな。
a0100706_084224.jpg

「今度は、チョコクランチと宇治氷の味も食べに来なあかんなぁ。」と(笑)
タイミング良く電話当番に当たった時はよろしくお願いします(^^♪
by ajisai0614 | 2014-07-17 00:00 | 日記 | Comments(0)