お誕生日ランチ♪

 明日は私の誕生日で、今年も常務がランチに連れて行ってくださいました。Yさんに「常務が「今年は、夜は予定があるから、ランチでも構わないかな?」って言っていたよ~。」と言われ恐縮^^;
 
 んでもって、今年も職場近くのホテルランチへ。今年は後輩Mさんも参加してくれて、4名でランチ。
メインをチョイスして、残りはビュフェタイプで、少々慌ただしかったのですが、良い記念になりました♪
 フィッシュランチで、本日はスズキの何とかでした。
a0100706_0144450.jpg

a0100706_0151014.jpg

a0100706_0151342.jpg

 3月に連れて来てもらった時は、デザートが少なかったけど、今回は充実していました。Yさん、Mさんはビュフェ方式に変わってから初めてだったので「ちょっと忙しないから、前のようにプレート方式の方が良かったね~。」と。私も時間があればビュフェ方式は◎ですが、昼休みだけだとお代りに行く時間もないので、前の方式の方が良かったなぁ。
 
 短い時間ながらもおしゃべりして、外に出たら土砂降り。ありゃりゃ~。さっきまで晴れていたので、私以外は傘なし。私も晴雨兼用傘なので小さめだし・・・。
 職場までは、徒歩10分弱の距離だけど、この雨では・・・と思っていたら。「△△君(←部長の名前)に迎えに来てもらうからちょっと待ってて。あ、△△君、お嬢さんたちもいるから○○まで迎えに来てくれる?」と電話を掛け、さすがに恐縮。部長は気にしないタイプだけど、他の先輩とかに見られたら気まずいなぁ~なんて思いながらも、お言葉に甘えて、お迎えに来てもらいVIP待遇のお誕生日ランチだったのでした(笑)
Commented by あっちゃん at 2014-06-16 20:22 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
たくさん旅して、良い舞台観て、美味しいもの食べて。素敵な1年を過ごせますように♪

毎年思いますが、常務がお祝いしてくれるなんてすごいわぁ。
ランチタイムの慌ただしいビュッフェではちょっともったいない、美味しそうなお料理ですね。
そして雨のなか「タクシーで帰ろうか」なら分かるけど、部長を呼んでしまうなんて(笑)
気を遣う面もあったでしょうけれど、VIP待遇の良いお誕生日ランチになりましたね(笑)
Commented by ajisai0614 at 2014-06-16 22:17
あっちゃん ありがとうございます♪ 今年もエンジョイしたいと思います(*^_^*)

 常務がお祝い>小規模な職場で、アラフォー独身&一人暮らしなので気をくださっているのかなぁ?と思いますが、ありがたいことです。
 せっかくのビュフェなのに大急ぎで食べないといけないので勿体ないですよね~。以前の方式に戻ると良いんですが、無理だろうなぁ~。
 そうそう、常務もお迎えの電話を掛けた後に、タクシーが通り掛かり「あ、タクシーでも良かったなぁ。まぁ時期に△△君が迎えに来てくれるから待ってましょ。」って感じだったんですよ。でもタクシーだと乗車拒否されそうな距離だったので、部長がお迎えに来てくださり助かりました。そして、午後からはあの雨は何だったの?と言うくらいスカッと晴れたのでした^^;
Commented by saosao  at 2014-06-17 20:39 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
常務氏とのランチも、恒例になりましたね。
でも、部長にお迎えを頼むなんて、あじさいちゃんも役員待遇になってきた(笑)

これから、こういう所の仕事も高齢化の進行でどんどん厳しくなってくるでしょうけど、頑張って定年までお勤めしてね。

そして、足腰の丈夫なうちに、いっぱい色々なところに旅行しましょう!!
Commented by ajisai0614 at 2014-06-17 22:17
saosaoさん ありがとうございます(^^♪ 常務のお誕生日ランチ 恒例になっちゃいましたね(笑)逆に常務も誘わないと悪いと思っているかもです^m^
 部長にお迎え、さすがに私が言いだしっぺじゃないですよ~。でも常務と一緒に出張の時は乗せて行ってもらってます。やっぱり楽ですしね(笑)

 職場の方は、高齢化の影響でますます赤字ですが^^;、解散しない&体調を壊さない限り、頑張って勤めたいと思いますが、果たして私達の定年は何歳になることやらです・・・。でも旅行とか観劇とかのお楽しみのためにも、頑張ってお勤めします~。
by ajisai0614 | 2014-06-13 00:00 | 日記 | Comments(4)