’14年7月 東京スカイツリー<隅田川花火大会>手配編

 [WEB限定 JMBフリープラン チケット付き] 
 JMBスペシャル JALで行く東京スカイツリー<隅田川花火大会> 2日間
 <ツアーのポイント>
夏の風物詩「隅田川花火大会」を東京スカイツリーから観よう! ●「東京スカイツリー"隅田川花火大会"特別営業入場券引換券」付き(お土産付き)! ●東京スカイツリーへの交通アクセスが便利なホテルをご用意。 ●先着30名様限定!東京スカイツリーオフィシャルエアライン日本航空だからできたJMB会員限定の特別ツアーです。
 

7/26(土) JAL110便 伊丹9時30分発→羽田10時40分着
7/27(日) JAL139便 羽田19時25分発→伊丹20時35分着
東京プリンスホテル 1泊朝食付 
●「東京スカイツリー"隅田川花火大会"特別営業入場券引換券」付き(お土産付き)
基本フライト&ホテル1泊500円追加で東京プリンスホテルを選択し、@34,300円

*参考*
基本ホテル ホテル日本橋サイボー
+500円   東京プリンスホテル
+2,000円  チサンホテル上野
+4,500円  品川プリンスホテルメインタワー
を選択可で、大阪以外もJAL就航地からは選択可能でした。
 予約時点で基本ホテルはリクエスト、チサンホテルはキャンセル待ちだったので、即予約OKの東京プリンスホテルで予約し、ツアーを確保。
 料金は札幌、沖縄は4~5万代でしたが、その他の都市からの代金は大体同料金。大阪は普通席だといずれのフライトを選択しても基本フライトでOKでした。クラスJは+2,000円で、もちろん成田発着便は選択不可。

 いずれの出発地でも、出発は7月26日限定で2日間or3日間の設定のみ。せっかく上京するので3日間が良かったけど、7月は職場の仕事が1年で一番忙しい月で、「7月の有給はなるべく遠慮してください。」と言われているので、土日で行くことに。



 このプランを見つけたのは、実は約1年前(笑)昨年の記憶なのでうろ覚えですが、お土産付きの特別営業入場券(5,000円相当)がついて3万少々で、結構お得だったので、Yさんに「こんなお得なプランがあるんだよ~。」なんて話をしていたんです。
 でも、昨年の開催日は「THE ICE」に行く予定があったので、行かなかったのですが、結果的に昨年の花火大会は荒天で途中で中止になったので、行かなくて正解だったかな!?
 で、スカイツリーに行くなら、このイベントに合わせて行きたいなぁ~なんて1年近く思っていて、Yさんも同意見で、4月頃今年の隅田川花火大会の日程を確認し、その週末の予定は空けておくことに(笑)

 同じ時期、真央ちゃん出演予定の「THE ICE」大阪公演も同週末に開催と分かったのですが、今年はスカイツリーに行こうと思っていたので、チケットは取らず。もし、スカイツリーに行くツアーが無かったら、「THE ICE」に行くことにして、ツアーの発表を待つこと数ヶ月。
 6月に入って、ほぼ毎日(笑)JALのHPをチェックをしていたら、6月10日にJMBツアーで今回のツアーが発表されたので、速攻予約。気のせいか、昨年より高くなっている気がして、スカイツリーのHPをチェックしたら特別営業入場券が6,500円になっていたのでした。 ちなみに’12年は4,000円、’13年は5,000円だったので、値上がり率が半端ないですね(@_@;)
 ちなみに、特別営業入場券だけの購入は、抽選で450名、その他ツアー利用者合わせて840名の貸切になるようです。

 とりあえず、JMBツアーで予約を確保後、ダイナミックツアー(通常は、JMBツアーより安いことが多い。)で同日程で料金をチェックしたら、32,000円位で、今回はJMBツアーを利用した方がお得。更にツアーの特別営業入場券は、荒天で花火大会が中止の場合は、一部払い戻しがあるので、万一中止でも悔しさも和らぎますしね。
 特別営業入場券のみをゲットしようと思っても抽選なので、地方からの見学ならこのツアーお得なんじゃないかと。と言う訳で、久しぶりに乗継以外での上京になるのでした。

 結果的にお天気にも恵まれたし、スカイツリーのチケットは、普通に入場しても3,000円位掛かるし、お土産が割と豪華だったので、特別営業入場券6,500円はお値打ちだったかと思います(^^)v
by ajisai0614 | 2014-07-30 00:00 | 国内(その他) | Comments(0)