タイフェスティバル

 免許の更新後は、京橋で降りてタイフェスに行っても良かったんだけど、夜の抽選会まで時間がありすぎるし、眠かったので一旦帰宅してお昼寝(-_-)zzz
 目覚ましで起きたものの行くのが面倒になったので辞めようかな?とも思ったけど、やっぱり気になるので出直します(^^)
タイフェスティバル_a0100706_2012812.jpg

 私は昨年このイベントを知ったのだけど、昨年は土砂降りだったので行かなかったのですが、もう12回目の開催になるみたい。会場内は欧米人やタイ人?も多くてちょっぴり異国を感じられます。しかも予想以上の人出(抽選会で司会の方が2日間で10万名が参加って話していたので、納得)
タイフェスティバル_a0100706_20122079.jpg

 んで、私の目的は19時15分からのタイ航空で行くバンコクへの航空券が当たるかもしれない抽選会への参加(笑)
タイフェスティバル_a0100706_20123990.jpg

 抽選会について詳しく書かれていなかったけど、インフォメーションで応募券をもらって住所、氏名、メールアドレスを記入して応募箱に入れる仕組み。応募後は、会場内をうろうろしたのだけど、もう終わりかけのブースも多くて、雑貨や服などは絶賛値引き中。
タイフェスティバル_a0100706_20131860.jpg

タイフェスティバル_a0100706_20132989.jpg

 屋台風の飲食店などは、売り切れも多く、開いているブースは大行列。そんなにお腹も空いてなかったので、見るだけで終了。飲食店はだいたい500円のワンコイン。マンゴーパフェやスムージーもあったけど、同じく500円。さっき食べたミニストップの方がマンゴーの量が多かったなぁなんて思うともう買えません^^;
タイフェスティバル_a0100706_20125649.jpg

 19時30分過ぎまでタイのアーチストのライブがあり、19時40分過ぎからようやく抽選会スタート。どんな商品があるのか知らなかったけど、タイ国内のホテルの宿泊券や日航大阪や帝国ホテル大阪、スイスホテル大阪等のお食事券、宿泊券、エア―アジアのグッズなど色々あって、今のバンコクの情勢を考えると大阪のホテルのお食事券や宿泊券が良いな~なんて思ったり。
タイフェスティバル_a0100706_20115113.jpg

 この手の抽選会はあまり当たらないので、諦めていたところ何と「ハウスのグリーンカレー20個セット」が当たりました(^^)v 
200g×20個、エコバックみたいなのに入れてくれたけど、重かったです(+_+) まぁ、何も当たらないより嬉しいのでラッキーでした♪
タイフェスティバル_a0100706_20113516.jpg

 割と初めの方に当たったので、タイ航空のチケットの可能性はなくなったけど、最後までチェックしたところ、タイ航空のチケットは4名様当選で、うち1名は香川県から来られていた方でビックリ(@_@;) 大半は近畿圏内の方でしたが、岡山県や昨日は沖縄の方もいらしたそうですよ
 
 残り3名は近畿圏の方でしたが、うち1名はタイ人?(国籍は分からなかったけど、とにかく外国人でした。)、プレゼントは30名位当たったと思うけど、外国人の当選者も2~3名いらしたと思います。残念ながらその場にいない人は当選の権利がないので、繰り上がることも多かったんですけどね。
 「来年も大阪城公園で開催します~」って司会の方がおっしゃっていたので、懲りずに来年も参加したいと思います(笑)
Commented by あっちゃん at 2014-05-27 20:11 x
行かれたんですね。大阪も大盛況だったようですね。
でも、写真を拝見する限り、東京はもっとすごいです(^-^;
イベントのことは以前から知っていましたが、私も昨年初めて行き、人の多さに辟易しました(--;)
抽選とかそういうのは全く参加していないのですが、「グリーンカレー20個セット」当選ですか!! 良いですね~♪
20個は確かに重そうですが(^-^;
来年はいろいろ買い食いもしてみてください(笑)
Commented by ajisai0614 at 2014-05-27 21:08
 あっちゃん、大阪は2日間で10万人って話していましたが、東京は35万人?って報道されていたので、きっと大混雑だったんじゃないかと思います。本国は大変なことになっているのに、日本は平和ですね(笑)
 「グリーンカレー20個」は狙っていた商品じゃなかったんですけど(笑)、味見をしたらハウス食品製造のためか、本場のよりはマイルドで食べやすかったです。
 来年はチリクラブとかスィートチリソースの唐揚げとか買い食いしてみます(*^_^*)
by ajisai0614 | 2014-05-25 00:00 | 日記 | Comments(2)