メロゴールド

 今日から新年度ですね。消費税UPはあるけど、私の周辺は特に変わりなし。

 同僚Yさんからおすそ分けに「メロゴールド」を頂きました。
 袋に入った状態で渡され、ずっしりと重かったので、「これ何?」と聞いたら「メロゴールド」とのこと。「メロゴールド」を知らなかったのですが、グレープフルーツの仲間みたいな柑橘系のフルーツのようです。
 早速持ち帰って見てみたら、デカッ!どうりで重いはずです^m^
 2個で1キロ位あったと思います。皮を剥くのが大変そうですが、包丁で皮を剥いたら中はとってもジューシーで、グレープフルーツのような苦味も無くて、食べやすくて美味しかったです。ありがとう(*^_^*)
メロゴールド_a0100706_114083.jpg
 
*********************************
 「ローラアシュレイ」のタオルハンカチ
 昨日契約期間満了で退社されたYさんから、お世話になったお礼にとローラアシュレイのタオルハンカチを頂きました♪ 
 同僚Yさんとお揃いのようなので、記念に仲良く使わせていただきます。ありがとうございます
メロゴールド_a0100706_1143692.jpg

Commented by fu-ko at 2014-04-05 11:05 x
メロゴールド。私が初めて見たのは、静岡の義母から送られてきた「静岡みかん」の中に「ドーン!」といた黄色い物体としてでした。(見たことのない新しいモノは苦手な義母なので、たぶんご近所さんからの頂いたものの処理に困って送ってきたと思われます(^_^;))

見た瞬間はあじさいさんと同じで「デカっ!(@_@)」というのが第一声(笑)。
その後、食べ方が分からないのでネットで調べていたら、かなり高級な果物であることを知ってビックリした記憶があります。
皮の厚みが結構ありますよね~。でも、あんなに大きいのにそんなに酸味もなくて美味しかった♪
・・・が!わざわざ自分では買わないかな~(^_^;)
Commented by ajisai0614 at 2014-04-05 21:34
 fu-koさんも頂きもので見たのが初めてだったんですね。そうそう、Yさんもお母さんのご友人が贈ってくれたとかで、Yさん自身も初めて見たって話していました。
 
 同じく私もネットで調べて、高級品だと知った次第です(笑)←さすがに嫌らしいのでYさんには、ネットで調べて高級品って知った~とは話していませんが^^;
  皮の厚み、包丁で切れ目を入れても身まで届かず、かなり分厚いですよね。そして、大きい割に味はしっかりしていて、瑞々しくて美味しかったですが、私もわざわざ自分では買わないです。何せ重いですから^^;
by ajisai0614 | 2014-04-01 00:00 | 頂きもの | Comments(2)