お見舞い

 今日は、同僚達と職場の先輩のお見舞いへ。以前から子宮筋腫で受診しているって話していたので、てっきり筋腫の手術かと思っていたら、初期の乳がん手術だったようで、自分でおかしいと思って、検診に行って見つかったそうです。
 仕事柄、乳がんの方のレセを見ることも多いけど、身近な人が患ってショックでしたが、改めて検診の大切さを感じました。それにしても、最近の病院って綺麗ですね。独特の臭いや、昭和の香り(何となく分かって頂けるでしょうか?)もなくて、(もちろん病気になりたくないけど)ここなら入院しても大丈夫そうだわ。なんて思ったり。
 先輩は思っていたより元気そうで、幸い近々退院できるそうでホッ。やっぱりいくら綺麗でも自宅の方が落ち着きますしね。
 マンモで見つかったそうですが、後輩や同僚は乳がん検診に行ってないって話していたので、アラフォーになったら行った方が良いよと伝えておきました。私は12月に検査し、幸い異常なしの判定でした。 
by ajisai0614 | 2014-03-19 00:00 | 日記 | Comments(0)