プーケット4日目②

 見たいお店もそれぞれあるので、Rちゃんとは、一旦解散。私は、職場へのお土産(安くて、人数分以上の個数が入っていて、見栄えが良い物(笑))を探してウロウロ。しかし、いま一つピンとくるのがないなぁ~と思っていたらグリコのプリッツのラーブ味とトムヤムクン味の大箱を発見。1箱12袋入りなので、3箱買って職場へのお土産ゲット。香辛料がきついので多少好みはあるでしょうが、ちょっと辛いけど、ビールのおつまみに合うね~と好評でした。
私もラーブ味は大好きなので、もっと買ってきたら良かったな~。
プーケット4日目②_a0100706_0162863.jpg

 NARAYAが入っていると口コミを見たので探したけど、綿バックで似たようなお店はあったけど、微妙。柄がどれもパッとしなかったので、買わず。お店の名前は忘れたけど、全体的にパステルカラーの柄が多かったです。

 続いて、ジムトンプソン。空港内は免税で少しだけ安いみたいで、やっぱりタイと言えばジムトンプソン?と思い、上司達のお土産はジムトンプソンの小銭入れにしました。
ラッピングも素敵☆
プーケット4日目②_a0100706_0164565.jpg

 Rちゃんとも返金もあることだしと、自分にも記念にポーチ(620B)をお買上げ。以前のゴールドのロゴの方が見慣れていて高級感があった気がするけど、今はシルバーベースのロゴに変わったんですね。
プーケット4日目②_a0100706_017147.jpg

 そうこうするうちに小腹が空いてきたので、雲呑麺を頂きます♪あっさりしていて、美味しい♪ ついでにカプチーノを頂いたけど、薄いし、温いしでイマイチ。この2品で1,300円位だったので、空港価格ですね。
プーケット4日目②_a0100706_0172522.jpg

プーケット4日目②_a0100706_0174146.jpg

 お腹も落ち着いたので、深夜便のフライトに備えて、メイク類をオフし、クリームを塗り込みマスクをかけて準備OK(笑)
 返金を受け取らないといけないので、少し早いけど搭乗口へ向かいます。が、担当の方はまだ来られていないとのこと。搭乗時間が近いのに待っている乗客も少ないなぁ?なんて思いながら待つことしばし。
 



 搭乗案内前にようやく係りの方がやって来られました。恭しく封筒を渡され、受領書にサイン。当初は、私だけ成田→羽田への移動代に3,000円と言われていたけど、2人とも23,000円の返金がありました。せっかくなので頂いておきましょ(笑)
プーケット4日目②_a0100706_018830.jpg

 返金場所の変更やら色々あったので苦情でも言おうと思っていたのだけど、タイ人の方で日本語が微妙な感じ。クレームを入れる私達が、諦めるようにわざとタイ人スタッフを寄越したのかと思ったり(笑)

 機内に乗り込んだら、あれ?機内が明るくてとっても綺麗♪と思ったら、今話題の?最新鋭B787の機材で、ラッキーなことに機内もガラガラ。臨時便だし、空いていたんでしょう。CAさんも席の移動OKとおっしゃってくださいました。そして、私達は前方のトイレに近い席だったのですが、お手洗いの水の流れる音がうるさいのでと言われ、みんなに耳栓が配られました。
→多分人が少ないから音が響いていたんだと思います。後日乗ったフィンランド線の同機材では、満席だったせいか、耳栓の配布なかったし。
プーケット4日目②_a0100706_0191690.jpg
 
 初めてのmagicⅤの機材。これまでより画面が大きくて見やすいけど、深夜で眠いので映画などは見ずにお休みなさい☆
プーケット4日目②_a0100706_0193595.jpg

そうそう、事前にネットでチェックしておいた、ジルスチュワートのハンドクリームセットを機内販売で購入。5本入りですが、1本はMさんにプレゼント♪ロクシタンも好きだけど、ジルのキラキラしたパッケージも好き☆
プーケット4日目②_a0100706_1144223.jpg

到着時間前に朝食のサービス。寝ていただけなのに小腹が空いていたので、頂きます♪
プーケット4日目②_a0100706_019296.jpg

プーケット4日目②_a0100706_0184618.jpg

Commented by fu-ko at 2014-02-23 11:23 x
プーケット旅行記、4日目~最後まで拝見しました♪

朝8時からホテルの無料プログラムでヨガ体験。リゾートっぽい過ごし方だし、なにより健康的ですね~!
私はリゾートに行くと起床は遅いし、1日中寝て食べてダラダラしてるだけだし、かなり不健康な過ごし方してるのかも(笑)
スポーツクラブもスパも豪華そうだから、お金に余裕があれば(汗)優雅な日々を過ごせそうなリゾートですね♪

帰路の便のチェックイン時のトラブル。確認に時間が掛かったようですが、ちゃんと予約が取れていて良かったですね~!それにしても現地ガイドさんまで分からないって、連絡不行き届き過ぎですよねっ!(怒) でも、ちゃんと23,000円もの返金があったみたいなので、まぁ、OKでしょうか?

出発前にお会いした時に日程を聞いて、「かなり疲れそう~~!」と思ったのですが、リゾートって時間の流れ方がゆっくりしているから、短期間でもなかなか充実した滞在だったようですね。
ビーチリゾーターとしては(笑)、プーケットには一度行かなくてはいけないと思ってるので、その時にまた旅行記を参考にさせていただきます♪(^_^)v
Commented by ajisai0614 at 2014-02-23 16:59
 fu-koさん ホテルのプログラム、これ以外にも有料ですが、タイ料理教室や子供を預けてとかのプログラムもありました。毎日何かしらあるようなので、長期滞在なら色々楽しめると思います♪
 朝からのヨガは、以前グアムで体験して清々しかったので参加してみた次第ですが、お勧めですよ(^_-)
 スポーツクラブ、なにもプーケットに来てまでとも思いますが(笑)、時間があれば参加するのもありだとおもいました。個人的に、ここのマンダラスパはちょっとお高いので街スパが良いかな(笑)

 帰路のチェックイン、参りましたが、無事に返金も受け取れたので結果オーライですかね?

 今回のプーケット、私も往復機内泊は正直疲れそうだなぁ~と思っていたのですが、意外と滞在中のんびりできた&機内で眠れたこともあり、思っていたよりは楽でした♪ 
 と言う訳で、羽田深夜便(関空もタイ航空の深夜便があったような?)を利用したら、短期でも行けることが分かったので、今後の参考になれば幸いです(*^_^*)
by ajisai0614 | 2014-02-16 00:00 | '13年11月 プーケット | Comments(2)