御殿場・時之栖イルミネーション&富士山1日目①

 まずは記憶の鮮明な御殿場・時之栖イルミネーション&富士山のレポから。

 朝はゆっくり目の9時50分集合だったので、9時30分位に待ち合わせ。集合場所の梅田芸術劇場前は既にすごい人だかり。お揃いのマフラーやストールを巻いたり、ミニバックを持っているグループの方が何組もいらして、同じコースなのかな?と思っていたら、なんと、宝塚の公演(←先日観た「風と共に去りぬ))のお出迎えの方達!12時半公演だから、それまで待っているってこと?とびっくりしましたが、宝塚大劇場前でも見たことのない人の多さでYさんともビックリ。
 さらに私達の職場関係の会社の法被を着たおじ様達も多く、そちらも○○会社、お客様感謝フェア?とかで、宝塚公演のご招待の封筒を持った方達が大勢。チラッと封筒を見たら、お弁当券やお土産券も付いていて、私達の職場にはもちろん届いてないけど、私達もご招待して欲しいなぁなんて(^^)
 
 そんな訳で、凄い人出と思ったら、半分位は宝塚ファンで、私達のツアーはそんなに多くないのかな?と思ったら、「本日は梅田からバス4台、その他近畿方面からバス4台の計8台で同じコースに行きますので、バスの乗り間違えにご注意ください。」とのこと。
 申し込みが早かったので、私達は1号車でしたが、40人びっしりのバスでひえぇ~。いつも実家に帰る時の高速バスは3列シートの27人乗りなので、かなり圧迫感が^^; まぁ、値段を考えたら文句も言えませんが。
さて、バスに乗り込んだら、添乗員さんから簡単な行程の話と自己紹介。受付の時に女性だと思っていた添乗員さん、てっきり女性と思っていたら、何と男性。
 若いし(平成3年生まれ)、身長158センチ位?小柄で、声が高め(一応声変わりはしたとのこと)なので、良く質問を受けるとのことで、事前に自己申告されておりました。
 ホント、私より小柄で、華奢だったんですよ~。顔は阪神の榎田選手にちょっと似ているけど、お肌もつるつるで女の子みたいでした^m^ そんな訳で、若い添乗員さんで良かったんだけど、背が低いので離れた場所から添乗員を探しにくいのがネックでした。

 今回のツアーの日程表、コース内容のみで詳しい時間が分からなかったのですが、御殿場の方までは6時間弱で到着するけど、時之栖から宿泊ホテルまでは更に2時間と聞いた時はビックリ(@_@) そんな訳で、食事は各自SAなどで済ませて下さいとのこと。一応遅い時間にホテルに着くのは分かっていたので、カップうどんとおにぎりは持参していたのですが、うーん、どんな時間配分なんでしょ。

 1回目のトイレ休憩は、土山SA。ここは職員旅行の時に良く利用するSAなので、何となく知っていますが、うっすらと雪が積もっていて、滋賀の方が寒いのね~と思ったり。
 お昼御飯用に、点むす弁当と熱々の天ぷらをお買上げし、車内で頂きます♪
御殿場・時之栖イルミネーション&富士山1日目①_a0100706_1636177.jpg

 更に2時間程走って浜松SAにてトイレ休憩。新東名高速の方を走行しているので、SAも綺麗で快適です。
途中、富士山が見えて来て、車内から写真を撮ったり。しかし走行中だし、あまり綺麗に撮れず。
御殿場・時之栖イルミネーション&富士山1日目①_a0100706_1637091.jpg

違う方向から
御殿場・時之栖イルミネーション&富士山1日目①_a0100706_16372213.jpg

 御殿場で降りて、本日の1か所目の目的地、金時亭に到着し、トイレ休憩やお饅頭の試食など。お饅頭の試食は美味しかったけど、桜湯はぬるくて、全くダメダメ(―_―)!! 試食だけ頂いて、特にお土産類は購入せず。
御殿場・時之栖イルミネーション&富士山1日目①_a0100706_1637524.jpg

試食と別に一人1個のお饅頭のお土産付き
御殿場・時之栖イルミネーション&富士山1日目①_a0100706_16394980.jpg

この時点で予定より早めだったので、御殿場アウトレットで時間を取ってもらえるかな?と期待をしたのですが、近くまで来ているのに大渋滞…。いくつかある場外駐車場も満席の模様。普通の土日なのに??



 結局16時30分前に到着し、18時出発で、当初の予定通り90分のショッピングタイム~。今回ツアーメンバーは私達ともう少し若い女性2人組以外は、ご年配のご夫婦とかおばさん達だったので、他のメンバーさん達は90分で十分だったのかも?
 時間がなかったけど、アウトレットから見えた富士山
御殿場・時之栖イルミネーション&富士山1日目①_a0100706_16384696.jpg


 90分と言う短い時間なので、ここで飲食をしている時間はありません(笑)
 事前にネットで館内図をチェックし、行ったことのないプラダ(プラダ以外は、関西方面のアウトレットにも出店しているため)のアウトレットへ行くことを決めていたので、速攻向かったのでした(笑)
 プラダとミュウミュウのアウトレット、結構な人出でしたが、入場制限などはなかったので、一通り、値段チェック~。プラダはともかく、ミュウミュウの小物や財布は、結構安い感じ。もちろん型落ちだと思いますが。韓国の免税品店で見た時は、財布が5万円から、バックは10万円以上だったけど、こちらだと、財布は3万円台から、バックも10万円以下もちらほらあり。プラダは、多少安くなっていたけど、欲しいラインが無かったので、チェックせず。
 とは言え、やっぱりそれなりにするので、あまり無駄遣いもできません。でもせっかく御殿場まで来ているので、何か買わなくっちゃ(笑)と見ていたら、定期券を入れるのに良さそうなカードケース(小銭入れにもなります。)を発見。15年位使っていたヴィトンの定期入れだったし、そろそろ買い替えようかなぁ~と思っていたので、こちらを購入することに。
御殿場・時之栖イルミネーション&富士山1日目①_a0100706_16392411.jpg

 Yさんは長財布とバックで悩んでいる様子。私は先月買ったフェラガモの財布も未だ使ってないので、今回は見送ります。斜め向かいにフェラガモがあったので、念のためこちらもチェック。すると、良さげな携帯ストラップが(^^) 
 先月買い替えたスマホに何も付けてないのですが、ストラップか何かを付けておかないと写真を撮ったりする時に持ちにくいと思っていたので、これだとちょうど良い感じ。カラーは赤、オレンジ、黄色の3色。オレンジが可愛いかな?と思ったけど、イマイチ白のスマホに付けると色が映えない感じ。黄色が割と合うし、お財布とお揃いになるので、黄色で決定。
御殿場・時之栖イルミネーション&富士山1日目①_a0100706_1640267.jpg

 新品の在庫があったので、包んでもらい、ミュウミュウに戻ったら、Yさんが「ミュウミュウちょっと悩んでいるから、その間にメレーゼ(ブランド直営ではなくて、ロエベとかセリーヌなどの取り扱いがあるお店)の方に行かない?」と。メレーゼは、行きたいけどエリアが違うしなぁ、でもせっかくなのでダッシュで行って帰ってきましょう。
「財布とバックどちらを買うかで悩んでいるの?」と聞いたら、「両方買おうか考えているねん。」

 えっ?いくら安いと言っても両方買ったら10万超えるし、「また頭痛(←昨年2月にソウルでミュウミュウの財布にトリーバーチのバックやその他化粧品など色々買い物し過ぎて、心配で頭痛になった^^;)にならないでよ。」と話したら、今シーズンは何も買ってないから大丈夫だって(笑)
 メレーゼに行ったら、特別欲しい物はなかったけど、マークジェイコブスのレースの長手袋(パーティドレス着用時に合わせる感じ)1万円が2,000円。まぁ、パーティドレスなんて着る機会そうそうないけど、2,000円なら買っておいても良いかな?とレジに並んだものの、大行列でちっとも進みません。
 既に17時30分を過ぎていたので、メインのミュウミュウが買えなくなったら大変なので、長手袋は諦めて、ミュウミュウへ引き返し、新品の有無を確認して、レジに並びます。私のカードケースとYさんの財布は新品あり。バックは現品のみでした。が、このレジも混んでいるうえに、割とゆっくり目…。まぁブランド店だから、慌てることもないけど、バスの集合時間が~。結局レジを終えたら17時55分。バスの駐車場まで大急ぎで戻ってギリギリセーフ。
by ajisai0614 | 2014-02-01 00:01 | 国内(その他) | Comments(0)