ボウリング&忘年会

 今日は恒例の職場の忘年会。例年通り、ボウリング2ゲーム後に忘年会でした。
 今回のメンバーは、N君、S君、Iさんとの4人で、平均年齢が一番若いチームで最年長が私^^;という、ある意味気楽なメンバーでした。例年通り、同じチーム内の最上位と最下位の人の成績を合計して、その合計ピン数で順位が決まります。
 N君は1ゲーム目は、頑張ってくれたけど、2ゲーム目はイマイチの成績。Iさんも今一つパッとしない成績で、8チーム中、BB賞の7位…。私自身も1G目81ピン、2G目98ピン(ハンディなし)と大した成績でないので、文句は言えないけど、このところ上位チームに当たっていたのでちょっぴり残念。 
 商品は、クーラバック&置き時計orPanasonicポケットドルツとのことだったので、商品を見てからみんなで分けたいと思います。

 忘年会は、たちばなだったので、ちょっと期待していたけど、何と出てきたグラスが全部汚くて(>_<) 口紅跡が付いていたり、指紋や汚れが取れてないグラス。食洗機の洗いが悪かったのかもしれませんが、酷過ぎてビックリ。もちろん全部交換してもらいましたが、特別お詫びもないし、遅いしガッカリ・・・。
 食事自体は、悪くなかったけど、忙しかったせいか、店員の対応も悪くて、残念でした。ヒルトンプラザや難波のお店は良かったんですけどね~。

 追記:商品を見た結果、クーラーバックは、思いのほか可愛い、スノーマンのデザインで大きめで使い勝手も良さそうで、気に入りました♪ 
a0100706_23324662.jpg

 ちなみに置時計はシチズンの乾湿計付の電波時計。先に後輩達に選んでもらい、私はポケットドルツを頂きました♪
 a0100706_23294667.jpg

Commented by あっちゃん at 2013-12-16 20:18 x
ボウリング、何年もやっていないなぁ(笑)
商品付きなんて豪勢ですね♪ 昔は、社内大会などもやっていたけど、そんなのはすっかりなくなりました。まぁ、あっても私は行かないけど(^-^;

忘年会のお店、グラスの汚れ具合はちょっと… ですね… 多少曇ってる程度なら仕方ないけど、口紅の後とか、ありえない。忘年会シーズンで忙しいのもあったのでしょうけど、海外の安い店ならともかく、日本でそれなりのお店だと、がっかりですね…
Commented by ajisai0614 at 2013-12-16 23:18
 あっちゃん、私もボウリングは年に1度のこの日だけです(笑)
 商品は、上位だと割と良いのもあるんですが、若干型遅れだったり、今一つなメーカーだったり当たり外れが大きいです。
 あっちゃんの職場は、参加しなくても良いんですね。私の職場は少人数なので、ほぼ全員参加です^^;

 忘年会のお店、酷いでしょう? しかも、2回目に持って来てくれたグラスも今一つ綺麗じゃなくて、持参していたウェットティッシュでふいてしまいました。
 拭きながら、「ここって日本だよね?」って思いましたよ(笑) 日本だと例えファーストフードやセルフの店でも清潔ですのにね。
 
 プーケットに行った友人も同じ日に忘年会(豪勢に1万円のフグコース)だったようで、あまりの違いに報告できませんでしたよ^m^
Commented by fu-ko at 2013-12-17 19:54 x
ボーリング・・・ 学生時代以来やってないかも(笑)。
今やったら、どのくらい出来るのだろう?(^_^;) 記録がちょっとコワイけど、久しぶりに行ってみてもいいかな?
景品のクーラーバック、可愛いですね~♪・・・でも、我が家のように海やスポーツ観戦に行く人ならまだしも、あじさいさんは使う事ありますか?(笑)

忘年会のお店の失態はサイテーですね(-_-;)
グラスだけでなく、お料理が載ってるお皿も適当に洗ってるのでは?と疑われてもおかしくないと思います。
いまどき、こういう風に(笑)クチコミで広まる事もあるのだから、手抜きはしないほうがいいと思いますけどねぇ~。。。
Commented by ajisai0614 at 2013-12-17 21:25
fu-koさんもボウリングはしばらくご無沙汰なんですね。やれば、楽しいんですけど、普段使わない筋肉を使うみたいで、微妙に筋肉痛が残ります(笑)
 クーラーバック可愛いでしょう♪ 夏場は、職場の近くのスーパー(自宅近くのスーパーは街中のため、高いんです。)で買った生鮮食品+保冷剤を入れて帰ったり、結構愛用してますよん。

 忘年会のお店、酷いでしょう!!
 ちょっと綺麗目の居酒屋だからと、期待が大きかったこともあり、がっかりしました。それに、初っ端からそんなグラスが出て来たらテンション下がりますよね。ホント今なんて口コミで直ぐに広がるから、気をつけて欲しいですよね。
by ajisai0614 | 2013-12-13 00:00 | 日記 | Comments(4)