クリスマスプレゼント☆

 今日は甥っ子達のクリスマス&お誕生日&お年玉プレゼントを買いにヨドバシまで。
 今年のリクエストは「Wiiuファミリープレミアムセット
 事前に、義妹からのメールで「Wiiは高いので、頼むなら2人で1つになるよと伝えたのですが、2人があじさいちゃんに聞いてみると言っていたので、その時に話を聞いてやって下さい。」と連絡があり、いくら位するんだろう?と思いネットでチェックしたら、30,000円以上で高い~!と思ったけど、電話でお願いされ「良いよ~。」と言ってしまった私^^;

 仕方なく(笑)、Edyに4万円位チャージし、梅田で待ち合わせてヨドバシに向かったところ、上の甥っ子が「ねぇねぇ、あじさいちゃん、プレゼント、カードに変更しても良い?」と。

 「カード?」以前父が買わされて、確か1箱5,000円位だったので、2箱買ってもカードの方が安いよね?と考え(笑)「良いよ!」と即答したところ、「やったぁ!あじさいちゃんにもサンタさん(←未だ信じているみたいで可愛い)にもカードにしてもらおう♪」とのことで、念のため、義妹にも確認したところ「学校でカードが流行っていて、土壇場でカードが良いって言い出したんです。コロコロ変わってすいません。」とのこと。
 まぁ、私としては甥っ子達が欲しい物を買ってあげるつもりだったので、何でも構わないんですけどね。もちろん、安い方が嬉しいけど(笑)

 ヨドバシのおもちゃ売り場に来たのは、昨年以来。義妹も同じみたいで、相変わらずの混雑ぶりに疲れる~。ちょっとウロウロ探して、2人が選んだカード1箱(@3,600円)&カードケース(@500円)をお買上げ。
 1箱3,600円でも高いけど、以前香川で買った時は、1箱5,000円位してびっくりした話をしたところ、「すいません。やっぱり大阪の方が安くて、香川だと1箱1,000円位高くて、いつも義お父さんに申し訳なく思っているんですよ。」とのこと。
 知らなかったけど、家電とかと同じでおもちゃ類も都会の方が安いのね。とは言え、おじいちゃんに買ってもらったことに意義があるし、多分今日買ったカードだって、ネットで買えばもっと安いかもしれないけど、仕方あるまい…。

 買った後は、「早く帰ってカードしたい~。疲れたから座りたい!」などとのたまいます。ヨドバシの上で休憩して行こうと思ったけど、こちらも大混雑…。場所を変えて、「お肉が食べたい!」と言う甥っ子のリクエストがあったので、この時間(15時半過ぎ)なら空いているかも?と考え、エキマルシェの「牛たん 利久」へ。
 1回行ってみたかったけど、いつも大行列で諦めていたのですが、今日は予想通り、少し待って入ることができました。
 待っている間に待ちきれずにカードを開きだす甥っ子達。こんなところで広げたら無くさないか心配なおばちゃんなのでした。
a0100706_005841.jpg

 思っていたより簡素で小さい店内でしたが、期待の牛タンは食べごたえがあって美味しかったです(*^_^*) 甥っ子の残したシチューも味見させてもらったけど、こちらも牛タンがゴロゴロ入っていて美味しかった~。でも定番の定食の方が好きかな?
a0100706_003515.jpg

 お会計で、義妹が「半分払わせてください。」と言ってくれたけど、プレゼント代が予定より安く済んだので奢ってあげたのでした。

 義妹からは、お礼にクリスマスパッケージのガトーフェスタハラダのラスク詰め合わせとハーシーズのチョコレートを頂きました♪ありがとう!
a0100706_002578.jpg


056.gif*********************************056.gif
 帰宅後、義妹からお礼メールがあり、「早速二人で遊んで、宿題の日記にプレゼント買ってもらったことを書いていました。来年はWiiを買ってもらおっかなぁと言っていましたが^^;、欲しい物が良く変わるのでどうなるか分かりません。」とのことで、日記にまで書いてくれるとは、おばちゃんとしては、プレゼントした甲斐があったと言うもの。
 来年は何がリクエストされるのか、楽しみでもあり、心配でもあります(*^_^*)
by ajisai0614 | 2013-12-08 00:00 | 日記 | Comments(0)